『ランチパック 軽井沢産キャベツメンチカツ』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

ヤマザキ
http://www.yamazakipan.co.jp/

●ランチパック
 軽井沢産キャベツメンチカツ ¥168
―軽井沢産キャベツ入りのメンチカツと
 からし入りマヨネーズタイプの
 ドレッシングをサンドしました。―


l_karuizawasan_01

栄養成分表示/1個当たり
熱量:210kcal
たんぱく質:4.3g
脂質:11.8g
炭水化物:21.7g
ナトリウム:420mg


l_karuizawasan_02

パンを開いて、ビックリ。
予想以上に、でっかいメンチカツが入ってるぞ。
シャキシャキのキャベツと、マヨネーズのコラボも絶妙。

『軽井沢産~! 軽井沢産すぎる~!!』

って、軽井沢産のキャベツって、
良く解らないので、調べてみた。

軽井沢産のキャベツ…軽井沢高原の霧の多い風土で
 栽培された水分豊富なキャベツ


ってことは、シャキシャキっていうより、
ミズミズしいって感じじゃん。。
まっ、それはともかく、味わい、ボリューム、
いずれも、合格点。
ただ一つ残念だったのは、からしの存在が、
ほとんど感じられなかったこと。

もっとパンチが欲しい人は、トーストして、
香ばしさを増して、
マスタードをトッピングして食べるのが、オススメ。

★前回のレポは、こちら


 ←ポチっと、よろしく!
にほんブログ村