『おおとり(35)』●メンチカツ(半ライス)定食 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

●メンチカツ(半ライス)定食 ¥483

1時過ぎに到着すると、6名ものお客さん。
カウンターに3名、1つのテーブルに2名、
もう一つに1名と、ほぼ満席なのだ。
という訳で、相席をお願いして、
何とか座ることができた。

今日も、いか天フライを頼んでみると、
「今日は、無いんです」と、お父さんのお言葉。
もしかしたら、最近はやってないのかも。
ってことで、メンチカツをオーダーした。
メンチは、このお店に初めて来たとき、
メンチカレーを食べて以来の再会だ。

ootori_menchi_01

メンチカレーのときには、
トンカツみたいなのが1枚だったので、
今回もそうだと思っていたら、
円形のメンチが2枚乗って出てきた。
メンチカツ自体の形が変わったのだろうか。
近いうちに、メンチカレーを頼んで、
確かめてみなければ。

ootori_menchi_02

おおとりの揚げものの特徴は、
とてもサクサクしていて、
カラッと揚がっていること。
このメンチカツも、最後までベタッとすることがなく、
油っぽくないのだ。

『サックサク~! サックサクすぎる~!!』

かなりのボリュームで、半ライスでも、
ケッコウお腹いっぱいに。
この満足感を、
¥483で味わってしまっていいのだろうか?
安すぎだよなぁ…そこも、魅力だしなぁ…
などと、自問自答しながら、
店をあとにするLakuであった。