『ムーハウ(4)』●カイチョームーサップ etc. | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

タイ料理
武蔵小杉
川崎市中原区上丸子山王町1-1401
http://www.waiwaithailand.com/muhow/

今日は、待望のディナー。
夜は初めてなので、期待が、どんどん膨らむ。
お店に入って席に着くと、ママンが、

「こんばんは。久しぶりですね~」

と声をかけてくれる。
なんと、今日で4回目なのに、
ちゃんと顔を覚えてくれたようだ。
感激!

muhow_0904_01
↑カイチョームーサップ
―挽肉入りの玉子焼き。


予想外にフワフワで、やさしい味わい。

muhow_0904_02
↑クン・チューナンプラー
―生のゴーヤと生のエビを使ったサラダ。


超辛いたれをつけて食べると、エビも刺身とは違った新鮮な味わいに。

muhow_0904_03

muhow_0904_04
↑プラーヌンマナウ
―蒸し魚の生姜添え


スライスした生姜が入っているので、
魚と一緒に食べると、その食感の違いも楽しめる。
魚だけじゃなく、そのつゆも絶妙の味わいで、
これだけで、ごはん3杯くらい食えそうな美味さだ。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

muhow_0904_06
↑ラープイサーン

メニューには載ってなかったのだが、頼んだら作ってくれた。
とても爽やかな後味で、超美味。
ラープヌア(牛肉)も、できるとのこと。
ちょっと癖があるらしいが。。

muhow_0904_08
↑センミー パッキーマオ
―ビーフンの炒め物


美味しいんだけど、普通のパッキーマオとは、かなり違う感じ。

muhow_0904_07
↑カオグラッパオカイダオ
―鶏肉のバジル炒め卵のせ


これは、超自分好み。

muhow_0904_09
↑ゲンペッモーカイヌア
レッドカレー


サービスでカレーを2杯分持ってきてくれる。
感謝、感激!

昼もかなりフレンドリーな雰囲気だと思っていたが、
夜は、さらに現地仕様のディープな世界に。
タイ人のお客さんも多いので、
店内には、タイ語が飛び交っているし、
隣の席に座っていたタイ人のお姉さんに、
いきなり話しかけられたり、
カラオケを勧められたり、
その友好的な雰囲気には驚かされる。

muhow_0904_05

人によっては、引いてしまうかもしれないけど、
タイ本場の雰囲気を味わいたい方は、ぜひ一度!