『すき家(38)』●牛丼(並)+フレンチドレッシング | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

牛丼チェーン
http://www.zensho.com/

●牛丼(並)+サラダセット ¥250+¥100=¥350

牛丼にフレンチドレッシングをかけると
美味いという情報を入手したので、
さっそく試しに行ってみた。

sukiya_gyudon_01

オーダーして、待つこと3分。
並サラダセットの登場だ。
サラダには、和風ドレッシング、
牛丼には、お店のお姉さんに見られないように、
フレンチドレッシングを投入。

sukiya_gyudon_02

別に悪いことをしてる訳じゃないんだけど、
かなり恥ずかしいのだ。

サラダを食べた後、ドレッシングと
牛丼の具をしっかり混ぜて、一口。
まずは、酸味が。
そして、その後、牛丼の甘辛さが広がる。
まるで、ビーフストロガノフのようじゃないか!?
というのは、チョット言いすぎかもしれないが、
和風牛丼が、ビーフストロガノフ風牛丼に、
大変身するのだ。

sukiya_gyudon_03

後半からは、例によって七味唐辛子を
大量投入すると、さらに美味に。

『ロシアン~! ロシアンすぎる~!!』

ドレッシングをかけるのに勇気がいるが、
チョット変わった牛丼を食べたい時にはオススメ。
メガ盛などを食べる人は、
後半にドレッシングをかけると、
一味変わって、酸味も加わって、
最後まで飽きることなく、
食べられるんじゃないだろうか。
ゼヒ一度、お試しを。

もしかして、和風ドレッシングをかけると、
もっと和風になるのか??
また、試しに行ってしまいそうだ。。