『松屋(22)』●厚切りチキングリル定食 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

牛丼チェーン
http://www.matsuyafoods.co.jp/

●厚切りチキングリル定食 ¥580
(生野菜・ライス・みそ汁付き)
―「厚切りチキングリル定食」は厚切りで
 ジューシーなチキンに青ネギを盛り付け、
 特製の香味ダレとお肉の相性がバツグンです。―


またまた新作が出たということで、松屋へ。
その名は、“厚切りチキングリル”。
定食と、丼があり、今回は定食の方をオーダーした。

焼き物は、オーダーしてから焼いているため、
多少時間がかかるようで、3分程して、登場。
(それでも、3分ってのがすごすぎ)
厚切りって名前が付いてるだけあって、
ケッコウな分厚さだ。
一切れもかなりでかくて、
とても一口では食べられない。
もちろん、ナイフなども付いていないので、
どうしようかと思案していたら、
なんと、端で簡単に切れてしまった。
予想していたより、やわらかい肉だったのだ。
これなら、かぶりついても、
なんの問題もなかったよう。

matsuya_atsugirichiken_01

まずは、端っこの肉に青ネギを乗せて一口。

『ん? あんまり味がしないぞ…』

matsuya_atsugirichiken_02

青ネギの下に隠れていて、
わからなかったんだけど、
香味ダレが偏っていて、端っこには、
タレがかかってなかったようなのだ。

2切れ目は、しっかりタレを乗せて、一口。
タマネギのみじん切りが入ったタレは、
コクがあって、チキンとの相性も抜群。

『香味ダレ~! 香味ダレすぎる~!!』

チキンはやわらかくて、ジューシーだし、
タレも美味いという、かなりの完成度の高さ。
丼でワシワシ食うのも、美味そうなので、
今度は、グリル丼を食べてみるつもりだ。


★前回のレポは、こちら