『サワディー 所沢店』●ムウパッガパウカイダウ | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

◆6年前の、“本日のレビュー”
2008/08/22


タイ料理
所沢
所沢市寿町27-7 コンセールタワー所沢2階
http://sawasdeethai.com/

●ムウパッガパウカイダウ(豚肉バジル炒め御飯) ¥880

久米川のサワディーが、なかなか好感触だったので、
所沢店にも、訪問してみた。

sawasdee_0822_01

7時半くらいに到着すると、お店は80%くらいの入り。
なかなか人気店のようだ。
もちろんオーダーしたのは、
ムウ・ パッ・ ガパウ・  カイダウ
(豚肉・炒め・ホーリーバジル・揚げ卵)。

sawasdee_0822_02

生ビールを飲みながら待っていると、
まもなく、ガパオご飯登場。
ものすごくいい香り! これは期待できそうだ。

sawasdee_0822_03

ガパオも大量に入っていて、辛さもケッコウあって、
奥深い味わいで、なかなか美味。
無我夢中で食っていたので、
途中で気づいたのだが(←最初から気づけよ!)、
ご飯が、タイ米じゃなく、もしかして日本米。。
そして、量も少ないのが、物足りないところ。

sawasdee_0822_04

って、前回の久米川店と全く同じ感想なのが、恐ろしい。。
量の少なさ、日本米といった、物足りないところまで、
シンクロしているのが、残念なのだが。