『らあめん花月 嵐(28)』●道豚堀あまウマラーメン | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

●道豚堀あまウマラーメン ¥680
─今日では、花月の冬を飾る
 シーズンメニューの道豚堀も、
 当初は期間限定で登場していた。
 甘口醤油のスープに豚バラ肉、ニラ、
 白菜が入るという、鍋のようなラーメン。
 そこに“激辛ニラ”を入れて到達する、
 『甘いのに辛い、辛いにの甘い』
 という摩訶不思議なラーメン。
 温玉を入れると、まさに“すき焼きラーメン”に
 味変化をすると隠れ人気となった。
 因みに今日花月に不可欠な『激辛壷ニラ』は、
 道豚堀専用の激辛ニラを賄いでスタッフが
 “嵐げんこつらあめん”に
 入れたことを発祥としている。─


今年も、“道豚堀あまウマラーメン”の
季節がやってきた。
今回は、どうアップグレードしてるか、楽しみだ。

券売機で食券を買って、
お姉さんに渡して、待つこと数分。
ラーメンの登場だ。
ルックスは、ほとんど変わっていないよう。

rka_dotonbori2012_01

まずは、スープを一口。
まずは、甘みが広がって、その後に辛さが。
とても奥深い味わいで、超自分好み。

rka_dotonbori2012_02

『美味~! 美味すぎる~!!』

ただ、トッピングの白菜がどうも。
以前、神座で食べた時も、そう思ったんだけど、
なんか味気ないのだ。
葉っぱの部分は、スープの味が十分感じられる。
が、しかし、芯の部分は、。
鍋のように煮込んではいないし、
つゆにつけて食べる訳でもないので、
あまり味がしないモノを噛んでいる、
って感覚しかないのだ。
食感を楽しむのだったら、白髪ネギなどの方が、
よっぽど合うと思うので、
ゼヒとも、ご検討のほどを。

って、去年とまったく同じ感想だったのが、
チョット残念。。


★前回のレポは、こちら