『ラクんちパック 讃岐金比羅 生うどん』 | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

※「ラクんちパック」とは、自作の、
ランチパック風サンドイッチのことで、
ラク家()のパック」の略。


l_sanuki_01

讃岐うどんを、本場の方にいただいた。
うどんをゆで、付属のうどん醤油をかけ、生卵を入れ、
ぶっかけうどんで食べてみる。

モチモチと、ものすごくコシがあって、超美味。

『うめ~! うめ~すぎる~!!』
↑本場の人が、こう言うのかは、不明。。

l_sanuki_02

という訳で、当然はさんでみた。

l_sanuki_03

l_sanuki_04

う~む。
何かが違う。。
焼きそばなど、ソース系の味と、食パンはよく合うのだが、
醤油系の薄味は、なんか、物足りない感じになってしまうモヨウ。
まだまだ、研究の余地がありそうだ。

次回は、少し濃いめの味にして、七味などでパンチを加えて、
再チャレンジしてみなければ。
という訳で、また機会があったら、本場の讃岐うどんください。。