『プアンタイ』●ヤムサムンプライ etc. | 食べ比ベラーの、おいしい生活!

食べ比ベラーの、おいしい生活!

B級グルメ好きのLakuが、お贈りする、
「食べ比ベラーの、おいしい生活!」。

食べ比ベラーとは、[tabekuraber(u)-er]
“食べ比べる”人、という意味。

ひたすら、食べ比べ続ける、毎日っす!!

タイレストラン&カラオケ
錦糸町
墨田区江東橋4-7-9
http://www.thairestaurant.jp/puanthai/index.html

錦糸町の超レアなお店に、ようやく訪問することができた。

puanthai_01

puanthai_02
↑ヤムサムンプライ
―香草のサラダ


レモングラスが効いていて、とても爽やかなサラダ。

puanthai_03
↑ソムタム タイ
―青パパイヤの千切りサラダ


最初は、辛くないと思っていたのだが、
時間が経つと、ドンドン辛さが襲ってくる。

puanthai_04
↑サイウア
―チェンマイ風ソーセージ


程よい酸味で、美味。

puanthai_05
↑ゲーソムペッサ ペッサッルック トゥン プラーニン プラーチョン
―魚と野菜のカレー


料理名は長過ぎて、覚えられないと思うけど、
この味わいは、絶対に忘れることはできない。

『アロイ~! アロイすぎる~!!』

魚料理は、最近必ず頼むのだが、
これは文句なしに、今まで食べた中で、Top1の超美味。

puanthai_06

puanthai_07
↑ガパオチャーハン(?)

ガパオごはんを頼んだつもりが、出てきたのは、
既に混ざっている、ガパオチャーハン(?)。
見た目ほど味は濃くなくて、美味いのだが、なんか違う感じ。

puanthai_08

puanthai_09
↑ガパオご飯

ってことで、再度オーダーしたら、
今度はガパオ単品で出てきたので、
ごはんと、カイダーオ(揚げ卵)を頼んで、
自分たちで盛りつけて、ガパオごはん完成。
やっぱりこれでなくちゃ。

puanthai_10
↑ムーマナオ
―豚肉の柑橘ソースかけ


puanthai_11
↑サービスでいただいた、リンゴ

カービングされているので、日本のリンゴじゃないよう。。

予想以上に、辛くて、美味くて、大満足。
他の料理も、味わってみたいので、ゼヒとも通いたいお店だ。