こんにちは、星です流れ星



今日もぽかぽかしていて、春のお天気ですね花ピンク

でも気温は見た目以上に低いので
風邪ひかないように気を付けて下さいぽっ



いつもLaku-daのブログで野球のお話は
読んでいただいているかと思いますので
今日は私が少しサッカーのお話をサッカーボール

といっても、詳しいわけではないですが&

今は2014年ワールドカップブラジル大会の予選やってますね!!

先日はヨルダン戦でした!!

残念ながら今回の試合で出場を決めることはできませんでしたが、
内容はヨルダンに劣ることはなかった試合でしたぐぅ~。

日本は2失点でしたが
前半最後の最後に決められてしまったり、
期待の遠藤選手のPKが決まらなかったりと
不運続きだったのかな・・・とも思いました顔

それでも本田選手、長友選手不在の中
香川選手の華麗なゴールも見られたし、
次に繋がる試合にできたのでは!!



余談ですが、ヨルダンといえば死海きらきら

死海は西をイスラエル、東をヨルダンに挟まれた塩湖です発見

塩分濃度が普通の海水の10倍!!

現在は死海周辺はかなりリゾート化が進んでいて
有名な観光地となっていますよ~♪

ぜひ浮遊体験しに足を運んでみて下さいぺろっ



さぁ、サッカー話に戻りまして
2010年南アフリカ大会も見てました
!!

オランダと同じグループだったのでよく覚えています
akn

オランダ戦はオランダ人に囲まれて
密かに日本を応援していました
日本代表ユニ


そしてパラグアイ戦


実は私パラグアイ戦の時は
トルコのアンタルヤというリゾートに旅行中でした
てへ

でもホテルのテレビでやってました
!!

他の観光客の人たちと一緒に
プールサイドで観戦
!!

トルコは親日だし、
その他の国から来ていた方も日本を応援してくれてましたよ
akn


しかし試合はPK戦にもつれこみ、
3人目のキッカー駒野選手の蹴ったボールはクロスバーに・・・

にわかファンながらに感動というか
感情移入してしまったというか
泣きましたね
泣き3

駒野選手自身も
すごく悔しかっただろうし、
相当自分を責めたんじゃないでしょうかね。

でも私としては
辛いことがあるからこそ次頑張れるという
ドーハの悲劇にも続く
歴史的日本サッカーの名場面になったのではないかと思っています
!!


次は6月のオーストラリア戦ですが

次こそブラジル大会出場を決めるべく頑張ってほしいですね!!Fight



ストレッチ専門店 Laku-da
札幌市豊平区豊平3条4丁目2-18
℡ 0120-982-595
営業時間 11:00~21:00(最終受付20:00)
定休日 水曜日