食欲の秋、食べたいものがい~っぱい。食欲が止まりません!

しかーし、そんな季節だからこそダイエットに励みたいと思います!
もとから体重がある上、産後太りも重なって史上MAXになってます∑(-x-;)来月結婚式ラッシュなのにヤバイヤバイ・・・

なので、いただいたドクトル・ダイエットを実践することに致しました!






これで2週間分です。

ドクトル・ダイエットはイージーヨーヨーグルトをベースに、大豆と15種類の雑穀、ライ麦のパフを組み合わせた食事置き換えダイエットです。

私は一度、置き換えダイエッ卜を失敗してます。

このドクトル・ダイエットは置き換え型ダイエットに欠けていた咀嚼感に優れているので満腹感を得ることができるそうなので期待しちゃいます(・∀・)

栄養面も気になってましたが、美容皮膚科美容内科医 岡浩子先生が監修されているので安心ですo(^^o)(o^^)o

☆噛みごたえたっぷり
☆空腹感が少ない
☆低GI
☆低糖質
☆低カロリー
☆セカンド・ミール効果

まず、イージーヨーヨーグルトを作ってみます。
イージーヨーは道端カレンさん愛用のニュージーランド生まれのヨーグルトなんですね。
新鮮な乳酸菌を豊富に含んでいるそうです。
ヨーグルト作ってみたかったから嬉しいです♪

http://www.easiyo-japan.com/user_data/sp/lp_02.php



ボトルに常温の水を半分いれます。



イージーヨー・ヨーグルトパウダーを1袋全部入れます。



フタを閉めてシェイクします。



さらに水をFill to Topより上に入れます。


フタを閉めてもう一度シェイクしたらヨーグルトメーカーの真ん中にある赤いバッフルまで沸騰状態のお湯を入れます。



ボトルをヨーグルトメーカーの中に入れフタをします。
「美味しくな~れ」と唱えたら準備完了!

10時間後には美味しいヨーグルトができています。
発行時間を長くすると酸っぱい、短くすると甘いヨーグルトが作れます。






翌朝
~10時間後~




ヨーグルトメーカーのフタを開けてみたら、できてましたー!

柔らかめのバニラヨーグルトです(^O^)/
このボトルで1リットルのヨーグルトができます。
一食あたり(150g)180kcal。




大豆・十五穀パフをのせていただきまーす!

サクサクした食感のパフが噛みごたえあって美味しいです!
ヨーグルトもクリーミーな甘さでたべやすいです!

これなら続けられそうです(´∀`)
2週間頑張るぞー!

http://monipla.jp/bl_rd/iid-1005283264541fbfe890597/m-542026f93197b/k-1/s-0/