こんばんは!
って言ってもかなり遅いですがあせる

さて、最近結構みかける物があります。それは「スマートフォン」(スマートフォンとはiPhoneなど)
町中や電車の中で触っている人が多くなってきたなと感じます。
私の友達も私がiPhoneにした事がきっかけで3人くらいiPhoneに変えました。
その内1人は訳が解らない!っと言ってすぐに解約してしまいましたが汗
しかし、何故今、スマートフォンを変える人が多いのか。
それは操作性と新しさにあると思います。

最近、DOCOMOさんから発売したXperia。あれもスマートフォンですよね。
Xperiaは打倒iPhoneらしいですが、私的にはiPhoneが勝ってる気がしますね
私がiPhoneユーザーだからというのでは無く、私がスマートフォンを買うぞ!っと調べて買うとしたら
iPhoneを買っていると思います。
確かにXperiaは操作性が面白いしデザインもカッコいいと思います。
しかし、アプリやフィット感を比較すると断然、iPhoneの方が良いと思うんですよね。

XperiaがiPhoneに勝っている部分と言えばカメラでしょうか。
カメラはiPhoneの方がかなり劣ります。
なので、カメラ重視の人はXperiaの方が良いかも知れませんね。


さて、何故スマートフォンが多いのかという話ですが、「便利」という二文字でしょ。


就職活動していてiPhoneを持っている事で人より一歩出ているなっと自分では思っています。
情報の早さ。メモや残せる物としてる便利さ。メールなどを見れる便利さ。
これはかなり良いと思います。
パソコンのアカウントをiPhoneで見れるようにしているので企業さんからのメールなどすぐに見れるようにしています。
そういった意味で人より一歩出ていると感じる事が出来ますね。


就職活動している人はiPhoneやスマートフォン。結構お勧めですよ。



ではでは、また更新します。