ハンカチ | Miyopuのブログ

Miyopuのブログ

ケニアに嫁いで、23年。
ケニアから、色々、発信します。生活や、ビジネスや。
みんな、ハッピーになれる❤️

ニコニコ世界各地の皆様~ドキドキ


ケニアから Miyopuです。


今日は、洗濯をしながら・・・・ブログ ネタ?


思いついたので早速!!!



私 Miyopuは ダーリンと結婚して、かれこれ 23年 経つのですが、


今では笑って話せる、苦い思い出?



世界各地には、ケニアと同じ所もあると思いますが・・・。


タイトル、「ハンカチ」 

皆さんどう使います?


ケニアでは必需品?  最近は、ポケットティッシュもスーパーで販売されてますが


鼻をかむのに、ハンカチです。


日本で、ティッシュに慣れてた Miyopu  しょぼん

ちょっと、大変でした。


日本では、綺麗にたたまれた、おしゃれなハンカチ、もちろんポケットや、バックに、
そして、飾りに、いろいろと活用されますが、


ケニアでは、

Miyopuが、これまで、観てきたこと!

くちゃくちゃに丸められた ハンカチで、それを広げて、鼻をかむ!

こんな光景を良く観ます。




家庭を出発してまもなくの頃・・・・


洗濯は、手洗いです。(今もですけど)


ダーリンの、??? 


ハンカチを 目発見 



親指、人差し指で、つまんで、・・・



決死の覚悟で 「オエ」吐き気 しながら、洗いました。ガーン



今日は、末っ子のハンカチを洗いながら、思い出しました。


確か、幼稚園で、ハンカチの洗い方 習っていたはずなのに・・・?



「まっ、いっか」




そして、思ったこと!


天の父母様(神様)天地人真の父母様、統一原理 を知らなかったら、
きっと、離婚騒動になりかねない些細な要因の1つかも? なんて。


訓練されている、Miyopu. ありがとうございます。

これからも、がんばります。


   



最後まで、読んでくださり、ありがとうございます。



世界各地、天候もそれぞれ、? 体調を崩されませんように!


ご自愛ください。