まいこの貧乏生活

40代にして最愛の夫と介護離婚
現在はおひとりさまで頑張っています


テーマ:

こんにちは

 

ぱどタウンというアメーバに似たSNSが7月に終了

することが決まったようですね。

 

アメーバよりも先に存在していたらしいですが、

ずっと閑古鳥状態だったみたいですね。

 

ただ、あの人気のない静かさが逆に好きだと

ぱどタウンに拘りのある人もいて・・・

 

私の知り合いにも数人そういうい人がいます。

(バツイチと独身)

理由はアメーバはとにかく人が多い。

ピグともとかの交流が気をつかうから・・・など。

 

もっとも、他のSNSもやってるから、私とは連絡

は途切れないですが。

 

ただ、そこでしか交流相手がいないとか、

大きいサイトが苦手な人は行き場があるのかな?

なんて少し心配になります。

 

 

昨日の夕食

 

・サバの塩焼き

・豆腐ハンバーグ(作り置き)

・ハムときゅうりの和風サラダ

・炊き込みご飯(作り置き)

 

 

 

 

  
にほんブログ村

にほんブログ村  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:

 

 食材購入

 

メンチカツ 299円 チキン焼き 376円 サバ6切れ 269円

オムレツ 315円 しゅうまい 359円 あじ2枚 279円     

 

 

卵 299円 じゃがいも 199円 玉ねぎ 199円 レタス 158円

にんじん 199円 トマト2個225円 ミニトマト 128円

きゅうり2本 80円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

消費税込み 3,014円

 

  
にほんブログ村

にほんブログ村  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ロート製薬 糀肌

 

 

アメーバ内でポチして

コインを大量にもらったサンプルですが・・・

 

右の濃厚クリームがナイト向けでしっとりして良かったです。

肌のハリに効果があるようです。

つけ心地からは効果ありそうな予感です。

個人的にちょっと注目。

 

真ん中のクリームはジェルタイプで軽く

普段、お肌をしっとりうるおしたい時に便利な感じ。

 

ところで左の化粧。、トロリとした割にみずみずしく

吸収の良いテクスチャーなんですが・・・

 

私には残念ながらいきなり肌の痛みと痒みでとんでもない

ことになってアレでしたプンプン

あくまで私の肌には合わなかったのだと思います。

 

すべて白糀コメエキス配合です。

 

今回はレポートはロート製薬さんに直接メールなので、

ブログモニターではないのでおおらかなコメント

をさせていただきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

  
にほんブログ村

にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

食材購入

 

キャベツ 192円 にんじん 95円 ナゲット 300円

から揚げ 300円 マルシンハンバーグ 91円 茄子 58円

ウインナー 192円 ロースハム 278円 スライスチーズ 181円

うどん 88円 焼きそば 108円 苺ショート 386円

冷凍さといも 203円 食パン 149円 コーヒーフレッシュ 203円

五目ちらしの素 194円 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

税込み合計 3,019円

 

 

面倒くさくて

すぐに食べれるようなものが多いかもプンプン

 

 

 

  
にほんブログ村

にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月のネット収入(換金などしたもの)

アンケートサイト&ポイントサイト

 

バリュードオピニオン 1,000円

D STYLE WEB 1,000円

アンとケイト 500円

楽天リサーチ 1,500円

ハピタス 6,000円

ポイントタウン 3,000円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合計 13,000円

 

 

アンとケイトはアンケートの配信が何故か

ストップしたままです。

 

但し、追放されたマクロミルがまた

毎日アンケートの配信がくるようになった

ので、マクロミルをやりつつアンとケイトの様子を

見ていこうと思っています。

 

それにしても、マクロミルもよう分からない会社

だな~プンプン

 

 

ハピタス 

(ネットでのお買い物ならここ)

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ポイントタウン

(アンケートなどでも稼げる)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 

 

 

連日、ピグは美味しいものばかりいただいています。

恐縮ですニコニコ

 

ちなみにMaikoのゲーム代金は

モニターで稼いだコインを使用しています。

 

ユーネクストは4回目の無料登録なんですが、3,500円分

くらいのコインをiいただきました。

 

今月はロート製薬のモニターのキャッシュバック

が入るので商品が無料の上に、

実質3,000円分のコインがいただける計算になります爆  笑

 

アメーバでコインを使う人はアメーバ内のモニター

がお勧めです。

 

 

    

 

 

  
にほんブログ村

にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビックリしたな・・・

さっき、ウトウトしていたら

ピグで飼っているチンチラシルバーの猫が

リアルで巨大化して

「エサを寄こせムキー」っていきなり

襲いかかって来た夢を見ました。

 

飛び起きましたけど。

わけわからん夢だな~

 

でも、本当に大きな猫になっててビックリ。

不安なおひとりさまでも猫に襲われるなんて馬鹿らしいプンプン

 

 

 

昨日の夕食

 

・冷やし中華

 

昨日は衣類乾燥除湿機が届きました。

10kgあって重いのでキャスターつきのトレイに乗せて

移動できるようにしました爆  笑

 

これがあれば、グルグル回る方の衣類乾燥機は

取りあえず不要ですよね。アレはアレでいいけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

  
にほんブログ村

にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

食材購入

 

 

卵 224円 食パン 148円 豆腐 98円 かまぼこ 98円

カニカマ 170円 きゅうり 41円 トマト 84円 コロッケ 170円

あじフライ 138円 たれ 62円 鮭 321円 バジル 118円

マヨネーズ 170円 つゆ 189円 マーマレード 102円

チーズ 102円 なす 62円 鶏ミンチ 178円 ピラフ 178円

もやし 19円 ラーメン3個 186円 ケチャップ 186円

しめじ 105円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

税込み合計 2,671円

 

 

 

 

 

 

昨日の夕食

 

・サバのみそ焼き

・根菜の煮物

・豚肉とほうれん草の炒め煮

 

 

 

アンケートサイトなんですが、楽天リサーチからは

また日記形式のアンケートの延長依頼がありました。

これは嬉しいです。毎日じゃないし、しかも簡単な内容です。

 

1,500円t程度の報酬×3ヶ月の予定です。

 

そしてアンとケイトですが・・・

アンケートが完全に止まってしまいました。

理由は教えてもらえていませんプンプン

 

 

  
にほんブログ村

にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

暑くなって来たので家の中の掃除をマメに

したりやることが増えています。

まあ、寒いよりも嫌でも身体を動かすようになるので

いいんですがニコニコ

 

今月は空気清浄機を買い換える予定なので

またもお金が出ますえーん

 

他に衣類乾燥機ももう20年使っているものが

さすがにそろそろ交換時期ですプンプン

 

 

 

昨日の夕食

 

・秋刀魚の塩焼き

・野菜炒め

・納豆

・味噌汁(麩と長ネギ)

 

 

 

  
にほんブログ村

にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食材購入

 

キャベツ 158円 ケチャップ 188円

他 10点×108円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

税込み合計 1,354円

 

 

 

暑くてこんなことにプンプン

因みにスパゲティの麺はいつも茹でたものを

冷凍庫に常備もしています。

 

 

昼食 

 

・卵丼

玉ねぎを入れすぎえーん

 

 

 

  
にほんブログ村

にほんブログ村  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。