人生初、山羊を料理して食べました! | お料理教室のラーゴ(中川千佳子)のブログ

お料理教室のラーゴ(中川千佳子)のブログ

滋賀県大津市の比良山の麓で小さくてお洒落な、お料理、パン、ケーキのお教室と教室運営サポートしております。
そのお教室の活動報告、日々の食へのヒント、子育て、普段の思いを綴っていきます!

すこんにちは!

滋賀県大津市で、お料理、パン、ケーキ、子供お料理レッスン、出張レッスン、教室運営サポートをしております、お料理教室のラーゴの中川千佳子です。


先日人生初の山羊を料理して食べましたびっくり

と言うと、私を知っている方は、やっぱり何でも食べるっ(笑)
と言われそうですが以外と山羊さんは初めてでした。

鹿や猪は、土地柄もあり良く食べますが山羊さんは野生では中々いないので、お肉に出会うことが珍しく、今回はタイミングよくご近所のお友達から分けてもらいました!

お肉のイメージは、ラムやマトンを想像していたので、1品はカレーに!

癖のあるお肉を使う時には、カレーも普通のものでなくミルクが入ったマイルドなものが合うと思いミルクカレーにしました!

もう一品は、お肉の臭みがあったとしてもシンプルに味わってみたいと塩、こしょうとハーブで思い切ってステーキにしましたチュー

が・・食べてみてびっくり!全く臭みはなく、ジビエ独特なレバーのような風味も全くありませんでした。
まさに美味しい豚肉!って感じで子供達もかぶりつきまくり(笑)
{FF1EDB46-ACF8-4EEC-B77A-EC28A49DCC40}


野性味溢れるうちの子供達に苦笑いしながら皆んなで命を頂きました!

さて、うちの子供達はお友達の家庭のお料理と自分の家庭のお料理が違う事にいつ気がつくのでしょうかグラサン

ラーゴでは、一回からの参加も大歓迎です。運営相談、出張レッスン、セミナー、取材なども受け付けております!

詳しい内容&ご予約は→http://lago-shiga.com/


LINE@では、最新のレッスン情報を送らせてもらってます!

是非お友達追加を!

{6A718EE8-E7C6-4637-A6D2-24D1BFA279D5}