実家に行くと

 

母がこう言いました

 

「あのね、大した体に良いんだとさ。

 

テレビでやってたの!あれ、あの人!

 

芸能人のほれ、・・・あの人さ!」

 

主語とか名詞がほとんど出てこないから

 

テレビで誰が何をつくっていて 

 

どう体にいいのかさっぱり伝わってきませんが

 

まぁーいつものことなので(笑)

 

「ほれ」と母が作ってくれたのは

 

抹茶ミルクのような色のドリンク

 

 

とりあえず飲んでみると

 

すごいおいしいって訳じゃないけど

 

わたしの中では おいしい域に入る味

 

何が入っているかは およその見当はつきましたが

 

体にいい味。

 

それからというもの

 

わたしはこのドリンクにハマッテマス

 

正解はこれ

 


豆乳 青汁 黒ゴマパウダー入りのきな粉

 

適当にお好みで混ぜて出来あがり。

 

ビミョ~だな、それって思うでしょ?

 

でもネットでちょこっと調べたら

 

これを飲んでる方けっこういらっしゃるみたいですね。

 

子ども達はくちびるにちょこっとつけただけで

 

その後全拒否でしたが(笑)

 

体に美味しいじゃない

 

結局 どの番組で誰が作って飲んでいるのかは

 

今でもわかりませんが

 

まぁ、いいでしょう!

 

わたしも最近 人の名前とか出てこないし

 

zuzu-

 

豆乳パワー

青汁パワー

黒ゴマパワー

きな粉パワー  大集結!