ラフタ日記~ラフタ秋の四国遠征ツアー!~ | ラフタ日記~今日のラフタとラフティング~

ラフタ日記~今日のラフタとラフティング~

岐阜県の長良川でラフティングツアーを行うラフタのブログです。
ラフタのラフティングツアーの様子や出来事を載せていきます。

せんちゃんです。


行ってきました!

四国吉野川!


日本一の激流と言われる場所でのラフティング。

せんちゃんのラフティングガイドの原点でもある場所。


ラフティングもですが・・・

おいしい食事と温泉も堪能し、満喫の2日間でしたにひひ


ではでは、そんな四国遠征ツアーの様子を・・・
ラフタ日記~今日のラフタとラフティング~

まずは今回の参加者!

昨年の吉野川ツアーにも参加し、このツアーが生きがい(?笑)の2人と

せんちゃんと同じく長良川でラフティングガイドをしている2人。


ラフタ日記~今日のラフタとラフティング~

最高の秋晴れの中で開催された今回の遠征ツアー。

本当はこの時期の吉野川は水量は少な目なんですが・・・

昨年に引き続き今年もこの時期にしては珍しい少し多めの水位。


おかげで・・・
ラフタ日記~今日のラフタとラフティング~   

こんな波や・・・


ラフタ日記~今日のラフタとラフティング~

こんな波が


次から次へと2人の顔をめがけて・・・(笑)

それでも2人はたくさん笑ってくれてクラッカー

ラフタ日記~今日のラフタとラフティング~

こんな感じ合格


ちなみに・・・

この写真は吉野川小歩危コース最後の瀬「鮎戸(あど)の瀬」

このコースで一番迫力のある波を体験できるポイントですねにひひ


そして・・・

ラフタ日記~今日のラフタとラフティング~

長良川ではなかなか体験できないボディラフティングも・・・チョキ


ラフタ日記~今日のラフタとラフティング~

ガイド2人も思ったより波が高くておどろいたようで・・・(笑)

まぁ、写真を見ればわかりますよね・・・(笑)


せんちゃんも久しぶりの吉野川で、水位もいい感じで実はちょっと緊張気味でしたあせる

でも、いつも以上に楽しくラフティングを堪能してきましたにひひ
ラフタ日記~今日のラフタとラフティング~

参加してくれた4人に大感謝です!!

また来年もこの場所に戻ってきたいですね


ラフタ日記~今日のラフタとラフティング~

*ツアー中の動画はまた後日アップします!

お楽しみに・・・


せんちゃん