やっほーやっほっほー

まこぴんやっほー(^O^)/

 

 

激動週末 第一話はこちら

 

 

さて、第二話は土曜日からスタートゥッス!!

 

 

土曜日は、久し振りに友人との飲みで

うちの家で晩餐を(笑)

 

 

その際に皆で買出しに行ったのですが・・・(;^_^A

 

俺「旨い焼き鳥屋さんがあるけぇ、そこ買いに行っても良い?」

 

友人A「俺はえぇよ~。」

 

友人M「○○の店の焼き鳥やなかったらえぇよ。」

 

俺「いや、○○の店やけど(笑)」

 

友人M「いや、それはマズい!!!!味とかやなく、マズい!!!!」

 

俺「は?何で何で??」

 

友人M「彼女の親父さんなんよ(笑)」

 

 

俺「せま!!!!!!世の中せまっ!!!!!!!」

 

 

別に面識が無い訳じゃ無いらしく

顔伏せてりゃ良いだろ、と説得しましたが

結局そいつは本当に嫌がっていたので(笑)

って事でここの旨い焼き鳥を断念し、違うお店で買ったんですが

肉が硬くて硬くて・・・。゚(T^T)゚。

 

 

つか世間は狭いなぁ(笑)

 

 

結局、買って来た18本のビールと

梅酒1本、コークハイ×3本、ジントニック×3本を完飲。

 

22時位には俺はもうヘロヘロになっていたのですが

友人Aが帰宅すると言う事でタクシーに一緒に乗り込み

(ここら辺は記憶が曖昧)

俺は何故か飲み屋街に繰り出していました(笑)

 

 

ボーっとするままスナックに入り込み

俺はチェイサーを頂きます(笑)

 

それから回復し、水割りを飲んでたのですが

お店が終了になったので、そのままBARへ(笑)

結局BARで、二人とも限界やねって事で

帰り頃、また記憶が曖昧になっているのですが

タクシーで帰宅し、気付けばキーチェーンが

ぶっ壊れてました(笑)

 

 

いつ壊れてしまったのか・・・( ̄_ ̄ i)

しかも、俺ちゃんとタクシー代払ったんやろうか・・・( ̄_ ̄ i)

どこでタクシー乗ったんやろうか・・・( ̄_ ̄ i)

そもそも、何で俺飲み屋に行ったんやろう・・・(;´▽`A``

 

と、まぁここまで酔うのも久し振りなんすけど

やっぱ友人と飲む酒ってのは最高っす!!

 

 

俺は結婚してから、こいつらとロクに連絡も取らずにいたのですが

そんな友人Mから嬉しい一言を貰いました。

 

友人M「昔はさぁ、よく二人で飲みよったやん?朝まで・・・」

 

俺「あぁ、そういえば外出たら明るかった事あったなぁ。」

 

友人M「そうそう、俺がこけてオデコに大怪我した時。」

 

俺「あれ?お前怪我なんかしたっけ?(笑)」

 

友人M「したよ!!ってそれはどうでもえぇんやけどさぁ・・・」

 

俺「おう。」

 

友人M「やっぱあの頃、お前と飲みよった時期が一番楽しかったし

     こうやってお前と飲むのって本当に楽しいわぁ・・・」

 

俺「・・・(゚ーÅ)」

 

 

友人M「俺って、連絡取らん奴とか切るタイプなんやけど

     お前は別やもんなぁ、親友っつって言いと思うよ。」

 

俺「・・・(ノДT)」

 

友人M「やけぇ、また遊ぼうや!!」

 

俺「・・・・°・(ノД`)・°・」

 

 

親友最高!!!!!!

 

 

良い友達持てて良かったよ(笑)

 

 

元々、高校卒業してから市内に残ってる人間って

そんなに居ないんよね。

だから、今誰か呼ぶってなっても3~4人が限界な訳で。

 

 

まぁ、そんだけな人数な訳だから親友っつっても

その殆どが親友に値する訳なんだけど(;´▽`A``

友人Mとは昔からよく遊んでたし、悪い事もいっぱいしたなぁ(笑)

 

高校の最初、友人Mは成績優秀でクラストップやったのに

3年にもなると俺と肩並べる位になってたっけな(笑)

遊びすぎなんだっつの(笑)

 

 

俺も高校は昼から登校とかやったけど(笑)

無事卒業したので勘弁して下さい(笑)

 

まぁ、ともあれ、今回一緒に飲んで

友人の大切さってもんがヒシヒシと伝わった気がした。

 

趣味とか、そんなんは全然合わないけど

やっぱお互いの事理解し合える関係ってのは

恋人だろうが、友人だろうが、やっぱ良いもんやと思いました(≧▽≦)

 

 

友達は大切に!!

 

 

 

 

激動週末 第二話完