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起業コンサルタントの
三木富久子です。
 
 
 
の続きです。
(①を読んでない方は、まずは①からご覧下さいね)
 
 
以下の内容で、アメブロの読者登録の攻略法を公開しています。
 
①読者登録機能とは?
②相互登録ではない
③メッセージの有無
④見せ数字としての効果
⑤効率よく読者登録をするには?
【番外編】返報性を活用した㊙テクニック
 
 
早速続きをどうぞ。
 
 
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③メッセージの有無
 
 
読者になったあとで、相手にメッセージを送るかどうかが選べます。
 
このメッセージを送るかどうかで
相手が読者登録を自分にしてもらえる
確立が変わると言われています。
 
 
読者登録作業をお仕事にしている方によると、
 
若葉メッセージ無し・・・100人申請してそのうちの約20人が自分に読者登録してくれる
若葉メッセージ有り・・・100人申請してそのうちの30~50人が自分に読者登録してくれる
 
とのことでした。
 
※この数字はあくまでも目安です。お互いのブログの状況やメッセージの内容により大きく変動する場合があります。
 
 
メッセージの作成には
多少の手間がかかりますので、
それが煩雑な方はひたすら数を打って
読者数を増やせばいいですし、
 
数を申請するのが億劫な方は
メッセージ有りにすると確立が高くなりますので、
手間はかかるけれどもこちらからの
申請数は少なくなる計算になります。
 
(上記の数字はあくまで目安にして下さい)
 
 
そして個人的に初期の方には
「メッセージ有り」をお勧めしています。
 
その理由は私の㊙テクニックと合わせて
最後の項目をご覧くださいね。
 
 
但しメッセージ有りの場合に
あまりお勧めできないのが、
 
定型文を全文コピペしての送信
 
です。
 
これは受け取った側の
心証を害する場合があるだけでなく、
同じテキストを10通以上連続して送ると
迷惑フォルダに振り分けられてしまい、
 
「不特定多数に同じ文を送っている」
 
という事がバレますのでご注意を。
(そんな相手に読者登録しようと思いませんよね?)
 
 
 
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④見せ数字としての効果
 
 
自分のブログの読者を増やすことは
もちろん記事を沢山の人に読んでもらい
興味を持って商品の購買に繋げて行きたい訳で。
 
つまりはブログの集客率を上げるための行動です。
 
 
ただ、実はそれ以外にも
読者人数を増やすことで
こんな効果があります。
 
それは、、
 
読者人数が多いと、売れている人に見える
 
という視覚に訴える効果です。
 
 
 
私はセミナーで良く受講生にこんな質問をします。
 
「全く同じ金額とクオリティの商品を
1人は読者数が500人、もう一人は読者数が15人だとしたら
あなたはどちらの人から買いますか?」
 
そして全員が、500人の方だと答えます。
あなたはどうですか?
 
 
なぜ人数の多い方から買うかと言うと、
 
その方が安心だから。
 
 
沢山の読者がいる=
沢山の人に支持されている
活躍している
 
という印象を持ち、
 
そのくらい信頼できる人が
売っている商品なら
買っても失敗しないだろう
(=つまり安心して購入できる)
 
という心理が働くからです。
 
 
ですので、「見せ数字」としても
早く大きな数字にした方が
商品やあなた自身への信頼感が増します。
 
最低ラインは500人。
 
700人まで到達すると
あとは自然と増えて行きますので、
700人を目指してみて下さい。
 
 
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⑤効率よく読者登録をするには?
 
 
読者登録は1日に50件まで登録できます。
 
私も初期の頃は自分でポチポチと
読者登録にいそしんだ時期がありましたが、
1日50件クリアしたことは殆どありません(笑)
 
どうしても途中で飽きてしまうんですね。。
 
 
そんな私のような性格の方は、
できるだけ日々の目標数を小さくするか、
 
1週間で○件として、
1日できない日があっても
他の日にリカバリーができるように
工夫をしながら目標を立てるといいですね。
 
自分のペース+少しの負荷をかけた
目標設定をすることをおすすめします。
 
 
あとは登録するブログの探し方ですが、
最初は優先で、
その後に優先がおすすめです。
 
つまり、最初から登録相手を吟味しないこと。
 
 
相手の職種や住まい、
自分の商品に興味がありそうかどうかなど
考えだしたら時間がかかって仕方がありません。
 
先ずは特定せずに
一気に登録作業をすすめ、
ある程度読者が増えたら
吟味をしてみて下さい。
 
 
またやみくもにブログを探すのではなく、
 
①ターゲットになりそうなジャンルのブログ
②成功している同業者の読者
 
この辺りから申請をするのがお勧めです♪
 
 
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③に続きます。
 
最後は番外編の㊙テクニックです!

 
 
 
 
 

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