心のストレッチ | バーレスクダンサーレディナナ オフィシャルブログ

心のストレッチ

自分のレッスンを
「心のストレッチ」
と説明できたのは、何より私が一番の発見だった。


自分らしい表現とか、
個性とか、
何かっていうと

物事をインプットしてアウトプットする時の個々のフィルターであると私は思ってる。

どう感じ
どう解釈して
どう表現したいのか


私にはこれが一番大事なファクターで、
観客としても一番見たいもの。 


表現者の
強大な自我やバックボーン、
妄想、想像、自己認識や自己否定、
価値観や倫理や理念と色々が詰まって、

舞台の上から発されるものは
ヘタしたら演者が髪を書き上げる仕草だけで、
とんでもない情報量が、
爆発物やレーザーこうせん、はたまたマシンガンのよう舞台から飛んでくる。


そういうのを 人はオーラがあるという言葉で表現するのだと。


私のレッスンは
私が一番大事にしているモノが少しでもシェアできればと。
受けてくれた人がより力を発揮できるため

感じられる心
解釈するための感性
発するための表現力

のレベルを上げるお手伝いをする。


毎日の日常は
心を閉ざしたり、
心を失くしたり、
心を置き去りにしなきゃいけない事が多いです。

だからこそ、
心が「裸」であることに価値がある。

{FFA773C0-056A-4972-BD0F-5C2FBB9CFB3B}





今日もレッスン❤︎よろしくお願いいたします