アナベルのリース・テラスバージョン | 鎌倉プリフラサロン日記

鎌倉プリフラサロン日記

鎌倉にある小さなプリフラサロンの日記です♪
レッスンのこと、我が家の小さな幸せを綴っています(*˘︶˘*).。.:*♡



連休最後の日、主人がブラザーズの大好きなカレーをダッチオーブンで煮込んでくれたので、私はテラスにまたまたアナベルのテーブルをセッティングをしました。

鶏肉をお庭のハーブで焼き付けてから、たっぷりのお野菜と一緒に煮込んだカレーでしたハート


お野菜は丸ごと煮込むのに、つみ立てのハーブをすり鉢ですりおろしてチキンを焼き付けたりして・・・
男の人の料理って、一見豪快ですが、実は細やかだったりもしますネ。
でも、丸ごとのお野菜は取り分けるときに大きすぎるので、カットしてもらいました・・・。

私が作ったお庭ハーブのブーケガルニも入れてくれました。






カレーの時は、ベトナムで購入してきたココナッツボールをよく使います。

今回は普通のゴールデンカレーでしたが、グリーンカレーをこのボールでいただくのも好きです。

そして、我が家のカレーの定番は・・・、ピーマンは丸ごと煮込むこと。です。

丸ごと煮込んで種までいただいてしまうのですが、ジューシーでとっても美味しいのです。

よかったら・・・・、お試しくださいネ。








せっかくセッテイングしたのですが、雨がシトシト降ってきてしまったので、急いでダイニングへ移動・・・となってしまいました・・・。

なので、男の夏カレーのお写真、取り損ねてしまいましたが・・・、家族全員おかわりをしてたっぷりといただきましたハート



今日は長男の幼稚園の引渡し訓練で、11時には園へお迎えに。

午後は、園のお友達が遊びにきてくれるので、賑やかな午後になりそうですニコニコ





ladybug34てんとうむし