昨日のリベンジ
ルネッサンスのシュノーケルは天候で中止になりそうだったので、前日にお友達がしたお店nagiさんに予約。

朝10時のお迎えでした。
旅行中一番ゆっくりした朝(笑)




青の洞窟の予定でしたが、高波で遊泳禁止になったので真栄田でのシュノーケル




東京の葛飾区から参加の父子と一緒でした。
六年生のお兄ちゃんでした。
前日も別の所でシュノーケルしてたそうです。




真栄田岬ではビーチからすぐサンゴ礁で水も綺麗だし、カラフルなお魚が沢山いました。
無料貸し出しのデジカメを持っていましたが、うまく写せなかったあせる


毎日笑顔でいるために♪-1365470918876.png





蛇かと思うような大きななまこもいたし、ウニがゴロゴロ(残念ながら食べられないらしい)だし、サンゴ礁のあいまにニモも




帰りもお店の車で送ってもらい、ココガーデンでランチ
シュノーケルで疲れたTabathaがランチ中に寝ちゃった。




午後は琉球村に行きました。



去年は三泊四日で2回も行ったのに、今年も行きたいと言うのでプライベートカーで行きました。
体験は紅型、星の砂、三線、シーサーの絵付け

去年は緑だったので今年はピンクにしました。

本当は指笛が習いたかったTabatha
去年は当日OKだったのに、今年は前日までに予約が必要なのだそうです。
指笛が習いたい方はご予約してください。


でも、Tabathaは優しいお兄さんからこっそり特別に指笛を習ったのでした。
練習しているので結構いい音が出るようになりましたよ。




琉球村で五時半まで遊び、帰り道には
琉球ガラスの煌工房さんで吹きガラス体験をしました。


グリーンがTabatha作、ブルーが私の作

翌朝取りに行って飛行機で持ち帰ったので、毎日使っています。
ビールが旨いビール




勿論この後、夕飯にプールに温泉にフットバスに……




最終日へつ



マリンスポーツのnagi
http://www.nagi.biz/




琉球村

http://www.ryukyumura.co.jp/




琉球ガラス煌工房
http://kirameki-koubou.net/



Android携帯からの投稿