スウェーデンの家庭料理(パンケーキ) | テントウムシ食堂
ある日のお昼ご飯に こちらではPannkakor(パンカーコル)と呼ばれて スウェーデン人はみんな大好なパンケーキを作ってもらいました。
ちなみにパンケーキと言ってもふわふわ厚めではなく、クレープに近い感じ。
食感はもっちもちでとても美味しい。

そんなパンカーコルの材料は
・小麦粉
・卵
・牛乳
・バター
といたってシンプル。
ちなみに卵3ッ使いますΣ(・ω・ノ)ノ!

材料を投入して
ハンドミキサーで混ぜます。


少し生地を寝かせた後に
大量に焼いていました。


このパンカーコルにつけるのは絶対に
アップルソース(左)とリンゴンベリージャム(右)だそう。


両方ともお母さん手作りのジャムです。
甘さ控えめでそのままでもパクパク食べてしまうほど美味しい
( ´艸`)
さて
そうこうしているうちに
旦那さんの手によって焼きあがったのがコチラ


全部で20枚以上はある量。。
ヽ(*'0'*)ツ スゴーイイ!!

食べ方は
まず 一枚フォークを水平に刺し

くるくると巻いて自分の皿に取り
広げてジャムを塗ります。


そしてまたくるくる巻いて
細長くして


端から切って食べます。(食べかけで汚くてスイマセン。。)

最初は ハムとかチーズとかを巻いて食べたい!っと思っていましたが、いやいや
このパンケーキにはアップルソースとリンゴンベリーがとてもあう!!!
大量にあったパンケーキも美味しすぎて2人で パクパク食べてしまいました。

いや~本日も美味しかったです。
ヾ(@^▽^@)ノ 感謝。感謝