スウェーデンの家庭料理(ソーセージ) | テントウムシ食堂
さて 以前旦那さんが作ってくれた家庭料理?です。


使う材料は
スウェーデン名物?のFalukorv(ファルーコルヴ)と言うリング状のでっかいソーセージ。
どのくらいデカいかと言いますと。。。


日本から持ってきた ラップと比べてみました。
私の二の腕くらいの大きさと太さ。

これは日本で言う魚肉ソーセージに使われている赤いラップに包まれており、材料は牛肉と豚肉で出来ていて、触ってみるとフワフワしています。

まずラップを外し3㎝くらいの輪切りにします。
何故か?切り込みを入れ 馬の蹄のような形にして


フライパンで焼いていきます。
あと 主食のジャガイモはオーブンでグリル。


それらを
お皿に盛って出来上がり~


ジャガイモはちょっと焼き過ぎた感もありますが・・
香ばしくてとても美味い。


旦那さん曰く
大学生の頃 食べた男飯らしいです。


でもこのソーセージかなり塩味がきいています。
これだけ食べるのはキツいですが、ジャガイモと食べると調和されて美味しかったです。

簡単スウェーデンの男飯でした。
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧