harumamaです。

今日は夜ご飯の準備も終わりました。
あとは米が炊ければ常備菜も含めて
サクッとゴハンです。

先日、お菓子のモニターに当選しました。


株式会社ビオクラ食養本社さまの
マクロビオティックサブレ

味は、3種のベリー、黒ごま、宇治抹茶
味を聞くだけでも身体に良さそうな
感じが伝わります。

{70658F26-29B7-4505-B12D-CD95B800A8EB}

開けてみると中身は
このようになっています。

{CE414DF9-BF0F-489D-A615-CE9A8A4F2BD0}

7枚ずつ入っています。
マクロビオティックサブレは
素材にこだわり、国産小麦粉
更に国産てんさい糖、国産の天日塩を使用。
卵と乳といった動物性食材を使用していません。 
そして保存料や香料といった添加物なし
ショートニングも使用しない
トランス脂肪酸ゼロのお菓子です。

{B2D54AF9-0819-48EE-97CA-27B49A5662D0}



お菓子食べたい盛りの息子にぴったり、、!

早速、息子と食べてみました。
息子は麦茶、私はラテベースの
カフェラテと共に。

{6376B93A-D2EA-466A-8F91-9941620CA74E}

3時のおやつに息子と試食。

黒ごまは口に入れるとプチプチした
食感があり存在感があります。
鼻に抜ける香りも強くサブレ自体の
甘さは優しいので黒ごまの
邪魔をしていません。
私はプチプチ食感が気に入りました。

3種のベリーはサブレというよりは
ベリーそのまま入ってる?くらいの
味の濃さ。濃いといっても嫌な濃さではなく
濃縮されたラズベリー、ストロベリー、
アロニア果汁を使用してるので
濃さも納得です。
ベリーのジャムみたいに濃厚です。
ベリー系大好き夫が食べて
喜んでいました。

宇治抹茶は、実は2歳の息子が
1番のお気に入りでした。
大人の味で抹茶のほろ苦さが
私は敢えてカフェラテに合ってるなと
思いました。

3種類を食べて率直な感想は
それぞれの味の強さ。
ここまで味をしっかり出せるのは
余計な物を使わないからこそ
出来るのかなと思いました。
サブレなのに重たく感じないのも
素材の良さが出てる証拠。

ダイエットにも良さそうです。


BIOKURA モニプラショップファンサイト参加中


この度はステキなモニターをさせていただき
ありがとうございました