パソコンご臨終のお知らせ

テーマ:
こんばんは、お久しぶりです、乙瀬蓮です。
最近は電子レンジ(もしくは、電子蓮子、読みは一緒です)という名前も名乗り始めました。
わかりづらくてすいません。

ところで、どうしてこちらのブログを更新したかと言いますと、実は乙瀬宅のパソコンが壊れまして、多分中身も消えちゃったと思うんですね。
しばらく修理もできなさそうですから、更新が無くなりますよー、という報告です。

近い内に知り合いのパソコンを借りて、縮小版に切り替えますので、見苦しいとは思いますけれども、しばらく広告だらけのサイトでご容赦ください。


あと、実は明日19日、イベントで友人のスペースにコピー本を置いてもらえることになりました。
青森の方は、会場で「粉薬が飲めません。」という冊子を見かけたら、軽く立ち読みしてやってください。
AD
日記を分割しました。
アドレス→http://lady00gray.blog.fc2.com/
今後はこちらのブログで日記を書きます。
このブログは今後更新報告のみになるかと思います(もしかしたら帰ってくるかも。わからん)

友達がだいたいアメーバなので、(烏とましろんに至っては僕が誘ったわけだし)
移動するのはなんだか切ないのですが、
なんとなくを理由にやめられないブログというのもなんだかなあ、という感じもしますので、
なにとぞよろしくお願い致します。

ホームページのリンクもしばらくはこちらに貼っておきますゆえ。
AD

更新

テーマ:
長編を三本更新しましたー。
今までリンク切れだった「エレベーター・ガール」「ノスタルジック8bit」の一・二話に加えて、新しく「フルアタッカー・ガール」の一話も更新です。
簡単なあらすじをば。

***

エレベーター・ガール
借金を持つ立待朱音はとある事情で住んでいたマンションを追い出され、廃ビルのエレベーターで生活を始めることになった。
借金を返すために借金取りのバイトを続ける日常の話。
+++
淡々とした文体です。


ノスタルジック8bit
ミグロンで記者として生計を立てている取材屋は、編集長の命令によりジャムジャム村に向かう事になった。ただの取材で終わるはずだったこの旅が、「ジャムジャム村の魔女」ノワールと出会ったことで不思議な様相を生み出し始める。
+++
文章の粗を気にせずに勢いだけで書く予定です。


フルアタッカー・ガール
HTMLやCSSをいじるのが趣味の高校生、笹森。彼はサイト巡りをしている最中にディスプレイから出てきた手に引きずり込まれ、画面の中に転がり落ちた。
そこでであった「クライアント」の少女・みずくと契約を交わしてしまった笹森は、ヴァーチャルバトルに巻き込まれることになる。
+++
一人称視点でさくさく進めたいと思います(それでもきっと更新は遅い)。
ノリだけで書き始めた話なので、きっとノリだけで終わると思います。
久しぶりにコメディチックですので、書いていて楽しいです。


***


こんな感じです。
もし興味がおありでしたら、どうぞ読んでみてくださいませませ
AD