すまないことをするきんぎょ | ラブサイケな女あにき☆の独り言は大声です。

すまないことをするきんぎょ



どうしても食べられる(飲める)ようになりたいもの ブログネタ:どうしても食べられる(飲める)ようになりたいもの といいますとですね、


金魚ですかね(・∀・)

その昔、ポンプおじさんっていう金魚飲んでまた吐きだして、そんな身も蓋もない芸をする人が
いたんです。お若い方は御存じないでしょうが。
もちろん、わたしは金魚なんて飲みたくありませんよ。
バカ言っちゃあいけねえ。

金魚は飲むもんじゃありません。
ピラニアのエサです。

この前、わたしの小さなお友達であるきのこちゃんとしりとりして遊んでたんです。
ええ大人が小さな女の子に遊んでもらってたんですな。
しりとりって、けっこうパターンが決まっていて、例えば

りんご→ごりら→らっぱ

みたいなのがオーソドックスなものだと思うんだけど、今のお子ちゃんはスゴイよ。
思いもよらないフレーズが飛び出して、おねいさんびっくりしちゃったよのさ。

$ラブサイケな女あにき☆の独り言は大声です。
臨戦態勢のきのこちゃんと、のんきに黄色い服を着ているバカなわたし。

$ラブサイケな女あにき☆の独り言は大声です。

わかります?

「すまないことをするきんぎょ」

わんこそば→ばす ときて、てっきり次は「すずめ」くらいだろうと思っていたらコレですよ。
「すまないことをするきんぎょ」ですよ!?すごくない!?
わたし、雷にうたれたような気がしました。
そのあと、きのこちゃんを見習って「ぎょっとするたぬき」とか言ってみたけど
彼女のハートをガッチリキャッチすることはできませんでした・・・。

どんな「すまないこと」を金魚がしたのかは定かではありませんが。

今のちっちゃい子の独創的な発想に、ほんとうにびっくりしました。
きのこちゃんはブログも書いてますが、なかなか他にも興味深いフレーズを目にすることができ、
刺激的感動的テキーラ!!です。

まさに金魚ではなく、息を飲んだというお話でした。

ちゃんちゃん。