【ピグ】お風呂、作ってみま専科。 | ラブサイケな女あにき☆の独り言は大声です。

【ピグ】お風呂、作ってみま専科。

前回の記事で、ピグ部屋にお風呂を作りました~ってご紹介したら、

さっそく入りに来てくれた方々がいらっしゃいました!!

ありがとうございまーす!!(´∀`*)


どうやって作ったの?というご質問を数名の方からいただいたので、

わたしが参考にさせてもらったブロガーさんの記事をここでご紹介しまーす。


参考にさせてもらった(ってゆーか、まんま真似っこですw)ブロガーさんは、

(お部屋造りブログ)もっちさん でーす!!

参考記事新!お風呂を作ろう☆(RM通信【テクニック集】)


こちらではアメーバビジョン(動画)を使ってわかりやすく説明されています。

だからわたしもすぐに作れたんです。ウヒヒ。


一人用のお風呂に必要なアイテム

お湯の部分 :水色の小ブロック 4個

バスタブ部分 :大ブロック(色はお好きな色で) 10個

          (小ブロックを2つ重ねて代用でも可=小ブロックなら20個)

高さ調節用 :大小ブロックそれぞれ1個

お風呂に浸かる為の座布団もしくはクッション 1個

※ブロックは渋谷エリアでアメと交換できます(無料)

※バスタブの4つ角には、角丸ブロックを使っています。

※大ブロック=アメ35個、小=アメ20個、角丸大=アメ40個、角丸小=アメ25個

※座布団(クッションか?)はアニマルVerスクラッチで入手できます。


実際に動画を観てもらった方がわかりやすいと思いますので、ドゾー☆

(別のページが開きます)


PART① お風呂の作り方☆ 深みのある水まで[アメーバビジョン]

PART② お風呂の作り方☆ 完成まで[アメーバビジョン]


バスタブに使うブロックは、寿司キューブとかでも面白いかもですねー。

興味のある方は是非!!


******************************************


ラブサイケな女あにき☆の独り言は大声です。-未設定










お風呂でのうたた寝には気を付けよう!!

さもないと手が4848(シワシワ)になってチンパンジーみたい

なっちゃうからな!!(`∀´)