「好きなことを仕事にする!」夢の実現へ。マツドアケミさん・雑貨の仕事塾 | 大切な想いをカタチにするオーダーメイドアクセサリー【1ヶ月5件限定】

大切な想いをカタチにするオーダーメイドアクセサリー【1ヶ月5件限定】

~かけがえのないあなた自身や大切な人へご褒美アクセサリーを贈りませんか~                         思い出がつまったアクセサリーのリメイク(リフォーム)も承ります!

こんにちは!

オーダーメイド&リメイク専門アクセサリーショップ・ラドゥース

デザイナーの田口です。


今日は、今のお仕事に就こう!と

思ったときの話をしたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「アクセサリーの製作を仕事にしたい!」と思い立った当時、

自分でいろんな事を試みては結果がついてこない

迷走状態でした。


作家さんとしてのお仕事なのか、

それともオーダーメイドのお仕事なのか。

私は今後どういう活動をしていけば良いのか、

ブログやHPなどをどのように変えていけば良いのかなど、

いろんなことに迷い悩んでいました。


そんな時に出会ったのが、

雑貨の仕事塾・マツドアケミさん でした。


アメブロのプロフィールや記事を拝見して、

「夢を実現したい!」

「一生懸命であるがゆえ、

時にそれが間違えた方向になってしまう場合もあります。」
というところにまさしく私のことだと思いました。


マツドさんは雑貨屋さん・作家さんの

コンサルティングをされていること。


そしていろいろなことに自らチャレンジして

結果を出していらっしゃるポジティブな方だと知り、

「マツドさんなら私が知りたいことを全て知っているかも!

ぜひ一対一でアドバイスしてもらいたい!」


と、マンツーマンコンサルティングを受けるべく

雑貨の仕事塾 の門をたたきました。



初めてお話したときのこと、

お仕事にするのがずっと夢でしたと言った私に


「それは夢ですか?目標なのですか?」


とマツドさんは言ってくださいました。

今までずっと仕事にしたいと思っていたのですが、

覚悟が足りなかったのだなと思った瞬間でした。


「目標です!」

そう宣言したことで、私の気持ちは固まりました。



コンサルでは良いことは良い、悪いことは悪い、

マツドさんから客観的に現状を判断していただいたことで

とても気持ちがすっきりしました。


どのように活動していくかが決まったことで、

以前までの悩みや迷いがなくなりました。


具体的にアドバイスしていただいたことを実践。

ステップを進むたびに「いいです!」と褒めてもらえて、

やる気もアップ。


そして今まで夢でしかなかったことが現実に叶っていきました。

そのたびに感動で涙していましたね。。。

今では毎日がとても楽しいです。


迷っていた私の背中を押してくれて、

たくさんのアドバイスをくれた

マツドさんにとても感謝しています!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「いつか」「そのうち」と思っていましたが。


あの時先延ばしせずに行動したおかげで、

今こうしてお客さまとやりとりさせていただけるようになったので

本当に良かったと思っています^^


オーダーメイド&リメイク専門アクセサリーショップ・ラドゥース