アジュバン合宿 | LADONNA SAKAE (ラドンナ 栄 サカエ) OFFICIAL BLOG☆

LADONNA SAKAE (ラドンナ 栄 サカエ) OFFICIAL BLOG☆

個性豊かなスタッフがつづる自由気ままなブログ~♪Happyになってください^^


先日、1泊2日の合宿に

行ってきました!

アジュバン ベーシックセミナー




この冊子は教科書。。


この中にびっしり!


皮膚の構造、働き、頭皮、毛髪のしくみ

化粧品の成分などなど学ぶことが書かれています


この知識を習得するために

ラドンナから



ゆうきマネージャー

ようこディレクター

自分の3名で参加。


写真でわかるように受験勉強のように

書いて書いてひたすら覚えるこの合宿。

筆記試験とトークテスト

合わせて300点満点の試験を

合格した後

アジュバンさんからディプロマが

発行されるわけです!


マルバツや数字選択式ではなく…

全て記述式のこの試験。

まぐれでは受からない、

ガチ勉強です。




10分間のトークテストに向けて

暗記と声に出して説明を繰り返し

間違えては戻り

間違えては戻りと

3人で助け合い照れ

朝から晩というか…深夜まで

勉強。

いつ以来だろう?

こんなに勉強したってくらい

やりましたね。



それはディプロマ欲しい!という気持ちから

始まっていたのが…

本気で学んでいくと

難しいことが面白く感じてきて

もっと深く理解したい。

正しい知識を学んでお客様に伝えたい!

悩まれている方の力になりたい!

という気持ちに変わっていきました。

それも

アジュバンさんの講師の方の

熱い想い、伝え方がとても印象的で

受講した僕たちに火をつけてくれましたね。


こんな感じで
1日目があっという間に過ぎました。

いよいよ2日目は試験です!


続きは次で(^ー^)ノ