作品展の準備がたいへん・・・・ | 自閉症スペクトラムの窓

自閉症スペクトラムの窓

~そのままの君と~  自閉症の息子と、家族の日々を綴って・・・

父と母、兄と妹の家族4人の生活は、山あり谷あり、時に綱渡りな状況です。

笑いあり、困ることあり、ハプニング多々あり。

たいへんなことも多いけど、どうせなら笑顔で過ごせたらと思っています。

LADです。 今日は、昼間、20度を超えて暖かったのに、夕方から急に冷え込んできましたね。明日は、この秋一番の冷え込みだそうです。


ご近所のお宅のピンクの「さざんか」が、満開でした。もう散り始めていましたが、花の少ない時期にきれいですね。


さざんか さざんか2

明日は、親の会の作品展の展示の飾りつけと手伝いに、夕方から行きます。息子の作品の額装、題字の打ちだし、ディスプレイの小物揃えと、忙しかったです。


鉛筆で描くので、息子の絵はかなり地味です。少し、ポップを付けたり、額装をそろえたりして準備してみました。ちなみに、額は100均です。プラですが木目調を選びました。


息子の作品2

あと、賑やかにするために、息子が撮って来た写真を展示することにしました。


新幹線のマークだったり、列車の連結部分や、自分の好きな本とのコラボレーション写真もあります。息子の目の付け所が、わかる作品になりました。


息子の作品


明日、会場に行ってみて、スペースや照明によってどう飾るかを、考えようと思います。画用紙、両面テープ、中の入っていない額など、準備をバッチリにして出かけようと思います。


他のお子さんの作品を見るのも楽しみです。


【今日のいいとこ探し】


作品展に出す絵がまだ、3枚ほど出来上がっていませんでした。


なので、「その分のファイルは、展示しないよと」いったら、「出したいのですぐ描く」といって、3DSで遊んでいたのですが、3DSをやめて、さくっと描いてくれました。


息子、大好きな3DSより、作品展の方を優先できて偉かったです。



追伸

ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村