歯周病予防に良いらしいとの噂を聞いていたけれど、
イマイチぴんときてなかった水圧で歯を掃除するマシーン。
でも、こないだターゲットをぶらついていたら、
すごく手軽な値段で、しかも大きなマシーンじゃなかったので
ちょっと試してみるかと購入したのがこれ。


Water Pik pik Cordless Dental System

waterpik


めっちゃくちゃ気持ちいいです。

なんでもっと前から使わなかったのかと思うくらい。
もう病み付きです。
最初は水圧が強くて歯茎がとてもいたく、数回血もでました。
でも、使うほどに歯茎が引き締まっていき
見るからにとても健康的な歯茎です。

次のデンタルクリーニングの時に先生に褒められるのではないかと、
今から楽しみです(*⌒∇⌒*)