完全予約制の個室アロマリラクゼーション「LACURE渋谷」のブログ

渋谷駅東口・新南口徒歩3分の完全個室の隠れ家アロママッサージ&ストレッチ整体サロンです。メンズエステやロミロミ、ヒーリング、指圧整体などのライセンスをもつ日本人女性セラピストが心と体をケアします。洗練された「マナー」卓越した「技術」で感動のおもてなしを…

渋谷の癒しどころLACURE渋谷へ、ようこそ!
・お客様同士がお顔を会わせる事のないプライベートが守られた贅沢な空間。
・立体的に深部まで、ほぐされながらリンパも流されて背骨もじっくり伸ばされていく
  …そんな新感覚のアロマエステです。
・細かな要望への対応力で、ご満足の口コミ、多数。カップル&メンズのマッサージも好評!
LACURE渋谷店は、こちら
NEW !
テーマ:

こんにちはお天気サンサン
最近不思議なことばかり起こるマネージャー大葉です葉っぱ

 

薬師丸ひろ子さんのコンサートのついでに、大好きな明日香村に行ってまいりました。

ちなみに私は日本史のなかで古墳~飛鳥~奈良時代が最も好きです。

日本に夜明けが訪れ、雅な野心が次々に歴史を作り始めたその躍動感がたまりません!

 

 

今回、明日香村を訪れるのは8回目♪

早朝からレンタサイクルで計21か所回りました三輪車

 

初代天皇の神武天皇が祀られている『橿原神宮』。

おみくじを引いたら・・・やったー!大吉でした大吉

 

 

 

前回も訪れた亀形石造物、ついでにまた寄りました。

この遺跡が発見されたのはごく最近の2000年。

それ以前は普通に少年達がこの上で草野球をしていたそうです野球ボール

 

 

 

この石造物の役割は諸説ありますが、おそらく神事につかわれていたのではないかとのこと。

現代では1月1日元旦、天皇は屏風が張り巡らされた座で、

災害・飢饉を鎮め、国の繁栄発展や国民の隆昌のためにたったお一人で儀式をなさるのだそうです(四方拝)

 

 

レンタサイクルの返却時間も迫り、最後の遺跡に到着しました。

その名も「見瀬丸山古墳」

 

 

 

天武天皇(第40天皇)と持統天皇(第41天皇)の合同陵と考えられていましたが、近くでそれらしき陵が発見され、そちらに治定されてしまいました。

 

じゃあこの古墳は誰のよ??→

わっかんない→

とりあえずキープしとこ→ 今ここ という感じ。

 

佇まいからしてなんだかとっても寂寥感が漂う古墳です汗2

円墳だから丸山にしよう!と名づけられましたが、あとになって実はとても大きい前方後円墳だということが判明しました。

奈良県最大の古墳だそうです!

 

ただ、キープちゃんなので頂上まで階段で登れてしまいます(大丈夫?汗2

すごい初体験です。

 

 

こんな経験もめったにないと思い、四方八方、3周ほどグルグルと思う存分 歩きました!

そして帰ろうとした矢先・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・自転車のカギがありませんショック

 

 

ポッケやバックパックの中を全てひっくり返してもありません・・・・・・・・

 

 

どどどどどどどどどどどどどどどどどどどどどうしよう~~~~~~~~

雨降ってズブズブのこの荒野のどこかに鍵がぁぁぁぁ~~~~・・・・・・・かお

よりによって鍵は黄緑色でした~~~~~~~~~かお

 

 

丸ちゃんたら誰も遊びにに来てくれなくてかわいそう!→

私が行ってお参りしてくる!→

うきうき気分でお散歩→

神様「来るの遅いじゃない!もう!」→

鍵を隠す→ 今ここです。

 

 

神様をなめちゃあいけない・・・・・・・かお

 

 

とっとっとりあえず血眼になって1周探してみました。

 

 

当たり前ですが・・・・やっぱり見つからない~~~~><;

 

 

日も暮れ始めたし靴もビショビショだし通行人いないし~~~~~

もうだめだ~~~~~~~歩いて帰ってしかも弁償しなきゃ~~~~~~~~

その場にヘタりこんだときがーん

 

 

 

 

大吉の神降臨!!!!!!!!

 

 

 

 

右手の下にありました!!!!!

 

 

 

この奈良県最大の古墳の上でたった3㎝ほどの鍵が見つかりました!!!!!!!!

信じられない嘘のような本当の出来事です!!!!!!!

なぜか失くした時より心臓バッックバク汗

丸山古墳さまにはお詫びを、神武天皇には感謝をし飛鳥をあとにしました。

 

 

皆様、奈良に限らず旅は面白いことが満載です♪

年末年始、いつもとは違う遠出をしてリフレッシュなさってみてはいかがでしょうか音符

そして、お疲れが溜まった際にはLACURE渋谷店にぜひお越しくださいnikoniko

 

明日12/11(日)は田中、谷村、石津がほがらかにお迎えいたします。

素敵な香りとともに皆様のご来店をお待ちしておりますnikonikonikonikonikonikonikonikonikonikonikonikonikonikonikoniko

 

大葉

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちはお天気サンサン
写真大好きマネージャー大葉です葉っぱ

 

先日 ご縁があって、薬師丸ひろ子さんの“世界遺産劇場 春日大社 第六十次式年造替奉祝 野外コンサート”に行ってまいりました!

 

 

鹿さんは入場無料はぁと

 

 

 

さっそく彼らが『部外者立ち入り禁止』を解除してくれました鹿 しか

遠~~~くからスタッフさんの「あ~~~ぁ~~~・・・・・」と声にならない声が・・・苦笑

お疲れさまです~(苦笑)

 

 

 

薬師丸ひろ子さんの生歌を初めて拝聴しましたsei

歌声はもちろん、そのお人柄も素晴らしくチャーミング!

この日はわずかな雨予報・・・なんと薬師丸さんが観客全員にレインコートを用意してくださっていました。

私もこんな素敵な女性になりたい!と大切に事務所のデスクに飾っています。

薬師丸さん、そして関係者様、とても有意義で贅沢な時間をどうもありがとうございました花花

 

 

 

前日に春日の原生林に行き、鹿せんべいを駆使して写真を撮ってきました醤油せんべい

 

 

 

 

 

 

ゴルゴ鹿さん。

「おれの背後に立つな」

・・・・・・・・ハイっ・・・え・・・びっくり

 

 

 

 

なんとも言えないこの表情!

おじさまとの息がピッタリ(?)でみなさん大笑いでした爆笑

 

 

 

古都・奈良に行ってまいりました!その2へ続きますピース鹿 しかピース

 

 

大葉

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは音譜






この間お休みを頂いて2泊3日で高知旅行に行ってきました爆笑ひらめき電球






高知県は森林の面積が日本一多い県なので緑が沢山あって、とても癒されました音譜霧霧







四万十川で屋形船に乗ったり



{76C9FD0A-6EDC-4F8D-8B32-DB21613FF730}



{6A87B4F0-6B57-4E8E-A0F4-9260A5DA2455}



高知県はカツオのタタキが有名なので、しっかりカツオのタタキを食べました爆笑🍴



塩タタキを頂きました音譜

{AFC46D12-6DA1-4868-88FE-34FABC2D8B92}


残念ながら今は戻りガツオの時期が過ぎてしまったのですが、とっても美味しかったですうお座








高知市内の市場に行って

{C55981AC-CE6B-4B13-951F-223271B702DF}




坂本龍馬を発見しましたビックリマークビックリマーク


{867436D0-693A-4D10-A223-8636169C2DA0}








その他の空いている時間は
友達のお家の庭に生えているハーブで

”摘みたてハーブティー”を飲んだり赤薔薇


{438117B0-E7A9-49C3-B951-3C76852F235F}


{7698BEAC-9D46-46A6-B339-0BD00762B2B9}





乾燥させたハーブでハーブソルトを作ったりピンク薔薇



{2B5C2BEB-611B-4DC1-960C-C8101CA99618}







近くの山に手作りのツリーハウスがあるということで、

山の上のツリーハウスで、水平線を見ながらホットコーヒーを飲んで語らいましたコーヒー



{B7B731C4-F400-4731-940F-44763F6EEB41}





そしてギター🎸で演奏してもらいながら
ラピュタの”君をのせて”や
トトロの”さんぽ”
耳をすませばの”カントリーロード”

を歌いましたおねがいルンルン

{D99FAD67-3A8A-457D-BB1E-3B9411F7F97A}




自然の中でしかできない体験ができました星



この体験…プライスレスですビックリマークビックリマーク






自然の森や植物、川や海に触れた高知旅行でした✈️




本日は門平、戸坂、佐々木が出勤しています星
日頃の疲れを癒しにぜひラキュア渋谷店へお越しくださいませひらめき電球
皆様のご来店を心よりお待ちしておりますウインク音譜




門平


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さんこんにちは、石津ですにやり

 

 

 

先日お腹を壊しました…チーン滝汗ゲローチーン

 

 

 

その日はラキュア勤務日だったのですが、勤務できそうになく、、、お休みを頂きました(。_。*)

 

 

 

前日までに勤務スタッフを確認して、ご都合をつけてご連絡下さったお客様、、、

 

 

 

大変、申し訳御座いませんでしたm(。≧Д≦。)m

 

 

 

 

 

 

 

 

マネージャーから、ご指名でご予約を頂いた事を聞いてとても嬉しかったですニコニコラブラブ

 

 

だからこそ、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。えーんショボーンえーん

 

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

 

 

 

ブログをご覧になられているか分かりませんが

 

 

この気持ちが届くといいな。ニコニコキラキラ流れ星キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今日から石津は復帰しておりますキラキラビックリマーク

 

 

とても寒くなりましたが、皆様も体調には十分に気を付けてくださいねウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

石津

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは☆。戸坂です。


この間世界遺産のラスコー展を観に上野にある国立科学博物館へ行ってきましたニコニコ


クロマニョン人が残した洞窟の壁画や、クロマニョン人の生活などを観て学ぶことが
できましたおねがい


旧石器時代でもたくましく生活をしている様は実にかっこよく素敵でした!
私もそんな生活をしてみたいと思ってしまいました☆。とても過酷そうでしたが(笑)


その後、上野公園で忍者フェスというご当地の出店がたくさんあり、人がごったかえしていましたびっくり


初めてたべた佐世保バーガーは、とてもおいしかったですウインク







戸坂

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。