亀甲。。。 | 旅好き個性派アラサー女★('-^*)/の日記

亀甲。。。

おでんはおかず?お酒のおつまみ? ブログネタ:おでんはおかず?お酒のおつまみ? 参加中


このブログネタを見て、2010年1月2日、フェリーの遅延により偶然寄った酒蔵、田中酒造の亀甲蔵の隣のセブンイレブンの事を思い出しました。

今年の同じ1月2日に本店の方にお邪魔した際に、そこのセブンイレブンは噂によると、亀甲蔵の仕込み水を使っている「おでん」らしいです。

そんなおでんをつまみにココのお酒を飲むのもいいかもしれませんねー。

ここのオススメは彗星と雪あかりと酒まんじゅう!

雪あかりは亀甲蔵で初めて飲んで次の年http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1702336993&owner_id=1839528も買いにいきましたー


田中酒造 亀甲蔵 日本酒 / 南小樽駅

昼総合点★★★★ 4.5



こちらは見学コースもあるみたいなので今度小樽に行ったら是非見たいですね!

ここはお酒だけでなく、酒まんじゅうや酒粕せんべいなどのお酒飲めない人も楽しめる所ですよー

$旅好き個性派アラサー女★ジャスミン('-^*)/の日記

今年のお正月買った、酒まんじゅう食べながら生酒飲んだのが本当に最強に美味しい組み合わせでしたー

そろそろ酒まんじゅうお取り寄せしたくなってきた!