抜かれた!!!! | ラクロス

抜かれた!!!!

これって以前に書いたかな?1on1と言うsituationは、ボールキャリア側が絶対に有利です。自分でボールキャリアはコースやランスピードを決められますからね。

抜かれて当然なんですよ。反面、キャリアは抜いて当然なんですけどね。肝心なのは、そのキャリアに付いていたDFが、マークに対する制動能力を喪失した瞬間を捉えて、「抜かれた!!!!!」と宣言する事です。

これは本当に重要な事です。「声」の中でもトップ3に入るくらい重要だと思います。素早い「抜かれた!」コールは、賞賛すべきナイスプレイです。恥じる事は全くありません。マークには最後まで食らいつきながら(コールをしても離れてはいけません)、「抜かれた!!!!!」は、遠慮無く宣言しましょう。

DFに付いている貴方が一番良く判る危機の訪れなのですから。警鐘は早ければ早いほど効果が高いです。