最近海外ドラマネタを書いてませんでしたが色々見続けております[みんな:01]


パーご紹介したいドラマが

マーシーホスピタルです[みんな:02]



調べて見ると賛否両論でダメな人からはかなりの酷評をもらっていましたが…



私は元々、医療系ドラマ好きなのか…

そしてバックグラウンドにイラク戦争問題があったりとアメリアらしいストーリーで結構良かったと思いました。


photo:01



ストーリーはニュージャージー州にある病院が舞台で主人公は医者ではなく看護師のヴェロニカ[みんな:03]

イラクに従軍され過酷な世界を知ってしまい帰国後はそれでPTSDにかかってしまいながらも看護師としての使命はかなりの熱いものを持っている魅力あふれる役所でした。



後輩看護師役で当初は頼りなく幼いイメージの役の女優さんどこかで観た記憶がありながら最後まで思い出せませんでしたガーン

それも、そのはず!!


ゴシップガールでかなり嫌な役を演じていたので全くの別人のようでした。
photo:02



こんな色々な役をこなせる俳優には魅力を感じます。



ラストはセカンドシーズンに繋がるアメリカドラマ特有の中途半端な終わり方だったので絶対次もあると楽しみにしていたのに[みんな:04]



どうやらファーストシーズンで打ち切りらしく私としては続きが気になる~ショック!


なかなか良かったのにアメリカのドラマ世界は厳しい世界のようです[みんな:05]