Lacisa(らしさ)

神奈川にて、ボディトリートメントを行っています。身体とココロに働きかけ、心身のバランスを整え、元気でキレイにハッピーに、自分らしく輝けるライフスタイルをおくれるためのサポートをしています゚・:・:,。゚・:,。☆


初めての方はコチラからどうぞ(^-^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今の仕事について、16年がたちます。

人の健康や美しさ、幸せをサポートするには、まずは自分が心身共に健康で、清らかで、心豊かに満たされている事を、大切にしています。

始めた若い頃はがむしゃらに頑張って来いたので無理していた時もありますが、ここ10年は自分のケアに力を入れています。

自分がしたくてしていますが、自分を整える事を実践して、その姿を見てもらうと説得力があります。


実践・意識している事をあげてみました☆

1、食事
10年程前から数年、玄米菜食がメインでした。糖分・お肉・カフェインなどを抜いていた時期もあります。糖分を抜くと思考が非常にクリアになっていき、感受性が高まりました。ですがお肉を全く摂取しないというのは自分の身体にあっていなあったので、今では程よく食べています。カフェインも、無駄には摂りませんが、飲みたい時には摂っています。糖分は、自宅ではてん菜糖。玄米も、自分の身体の声を聞きながら必要な時とそうでない時を見極め取り入れています。家での食事や自分一人での外食の時は特に、自分の身体の声を聞きながらの食事が多いです。



2、運動
ジョギング、ウォーキング、フラ、タヒチアン、サーフィン、ヨガ、加圧など色々試しましたが、今はヨガと、健康維持・体力維持にウォーキングやジョギングをとりいれています走る人


3、睡眠
できる限り、23時には床に就くようにしています。起床はだいたい7時なので、8時間程とっているかと思います。


4、サプリとプロテインを上手く利用する
現代の食材には栄養素が不足していたりもするので、必要最低限のビタミン・ミネラルと、必要栄養素の基本プロテイン(良質のもの)を取り入れています。筋肉や血液や骨、髪の毛などが作られる大切な栄養素です。代謝も良くなって、お肌のツヤも良くなり細胞もしっかりしてきます。基本的には健康維持ですが、目的があれば、それに合わせて組み合わせを変えています。


〈シャクリー:インスタントプロテイン➡

5、思考
どんな時も、自分の思いや思考が現実を引き寄せます。自分がどうありたいか?どんな現実を望むか?というところに意識をもっていけるようにしています。〈サンマーク出版:「潜在意識をとことん使いこなす」おすすめです!➡


6、自分の内面と向き合う(癒し)
自分の内面を深くみて、自分を深く知り、どんな自分をも受け入れて認めれるようになっていくと、自然に、人の事もどんな事でも受け入れられるようになってきます。自分の中のいらない観念や思い込みを手放していく事で、自分の中の才能が開花されて自分らしく輝いた望む人生を歩んでいけます。心のクリーニングを常に心がけています。


7、色々な人と関わる
同じ観点を持った人とだけでなくて、様々な職種、様々な家族環境、様々な考え方など、自分と違った物をもつ人たちとも関わる機会があると、視野が狭くならず自分の幅を広げる事につながります。



8、自分のココロの真実に、正直になる
自分の心に湧き起こる感情は、どんな感情もまぎれもない真実の感情です。その感情を否定せず自分自身が受け止めて理解してあげる事が、自分を一番ラクにします。


9、香りのある生活
アロマが大好きです。スキンケア、ヘアケア製品、ボディケア製品などを含め、香りのある生活が、気分をリラックスもさせ、活力をもださせてくれます。


〈AVEDA:ソイキャンドル(アースディ限定)。ソイキャンドルは有害物質をださず、空気をキレイにしてくれるマイナスイオンを発生してくれます。AVEDA(アヴェダ)は、環境と人に優しい製品を提供しています。➡


10、できる限り、地球と人に優しい製品を使う
自分達の身体や環境は、自分達で守っていかないとです。ケミカルな物は身体の中にいらない物を蓄積させ、自然環境も汚していきます。できる限り、オーガニック・無添加のケア製品、オイル、洗剤、歯磨き粉などを使用しています。


〈かわゆい花子:酵素系の洗剤。環境を汚さず、漂白もでき、洗浄力も強いのに安全で、油汚れも落としてくれます。なので、オイルトリートメントで使用したタオルのお洗濯にも最適!エアコンやコンロのお掃除などにも使用できます。私の中でここ数年かなりのリピート商品です!➡〉 〈WELEDA(ヴェレダ):ソルトの歯磨き粉もおすすめです!ソルトとペパーミントで、口の中が引き締まります➡


11、家の中はシンプルに
我が家は色々な人が来るのですが、物があまりなくてスッキリしていて心地がいいね~と、よくいわれます。家の環境と心の中は、リンクしています。部屋が整っていると、心や頭の中も整理されやすいです。


12、頑張る人を応援したい
お互いが自立している上で、お互いを高め合える関係性を意識しています♪


13、好きな事に没頭する
私は、この仕事が大好きです。身体のこと、心の事、魂の事、ビジネスの事、どれも学んでも学んでも終わりはないですが、好きな事なので、知識や技術を身につけていく事が楽しいです。




14、自分の時間をとる
これは、好きな事に没頭するに似ていますが、静と動の時間、例えば読書もしますし、海でぼーっともします、一人で好きなお店に食事にも行きます、お風呂の中でマッサージやメディティションの時間を取ります。マッサージも受けに行きます。


15、丁寧に暮らす
これはできていない時もありますが、生活の中での日々の事を丁寧に行おうと意識しています。


16、コミュニケイションを、なるべく明確なものにする
夫婦関係や親子関係なども含め、コミュニケイションには85%の誤解があるそうです。相手が伝えたい事や思っている事と、自分が理解することが違っていたり、こうだろう、と勝手に思い込んでしまう、などです。なので、言いたい事を明確に伝えられるように意識したり、わからない事はそのままにせず自分が納得できるまで話す・聞くよう心がけてはいます。(でも、まだまだな時も多いんですけどね(^_^;))


17、今できる事を精一杯する
望む事に関しては努力もしますが、今現在までの実力を認め、今できる事を精一杯やればいい、と、意識をしています。


18、感謝の気持ち
一番身近な家族、ご先祖様、友人、お客様、関わる方々、土地、環境など全ての存在・事柄に、感謝をしています。



抜けている事柄もあるかもしれませんが、こうして書き出してみると、全て自分の好きなものばかり。こうした好きな事が、仕事に自然に役立っているという事ですね!幸せなことです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【9月のご予約可能日】

30日(水) 午前中スタート


*9月は、残り1枠となりました。ご希望のお時間を添えて、ご連絡下さいませ(^-^)/
ご予約、心より、おまちしております♪ 


Lacisa
セラピスト  市川マキ


☆:::::::☆:::::::☆::::::::☆

【Lacisa】
■メニュー・料金コチラ➡コチラ
■アクセス➡コチラ
■ご予約/お問い合わせ➡コチラ
■トリートメント当日の流れ➡コチラ
■セラピストプロフィール➡コチラ
■定休日:不定
■営業時間:11:00~17:00

☆:::::::☆::::::☆::::::::☆