編み込み♪裏編み込みのやり方♪ | lacioccaのブログ

編み込み♪裏編み込みのやり方♪

こんばんは!
本日、貴重な日曜日もラチョッカにご来店頂きハート誠にありがとうございました。



さてさて、みなさま苺ゆう
最近、ラチョッカブログが変わったと思いませんか???


お気づきの方がいらっしゃるかどうか、、、、


はい。イロドリ豊かになったと思いませんか?


そうです。色々なスタッフも書き込み出来るようになりました!


一年以上経ち、今更ながらですがガーン

実はうちのスタッフ、iPhone、スマホ率低め、そして機械オンチが多いのです。。


なので、ほとんどの記事をわたくし森内がひらめき電球たまにスマホの小泉、アラーキで書き込んでいたのですが。

今更ながら、普通の携帯からでも同じホームにログイン出来ると気づきっ!!



遅っ!



とゆうよりも、、
そもそもチャレンジしていなかったとゆう。。。。 


何はともあれ、


こうなってまーーす!なので、今後も個性溢れるラチョッカブログをどうぞ楽しんで頂ければと思いますにっこり


前置きが長くなりました!

本題に入らせて頂きます。

最近、お客様からの質問で、子供に編み込みをするやり方がわからないしょぼん
など、よく耳にします。


そこで、本日は写真で説明致します。
少々わかりづらい所はお許しくださいあ




まずは、毛束をとります。



3つに分けます。分かり易くなるように左が赤、真ん中が青、右が黄色で色分けしておきます。





まず、一編み目です。






一編みしてから、下の髪の毛をすくいながら混ぜて一緒に編み込みます。





このように進みます。




出来上がり~ハートこの要領で、サイドや前髪、どこにでも可愛くアレンジできますよ。





そして、編みがはっきりと出る裏編み編です。





同様に3つに分けてから....





一編み目から、下に編み込みます。





右側は、右手小指で取るとやり易いですよガッツ



左は左手人差し指で取ります。





出来上がり~ハート


わかりづらいかもしれないですが、、
なんとなくだけでも解って頂けるとありがたいです。



いかがでしたでしょうか??





裏編み込みをルーズに崩すアレンジ編も後日アップしますのーまる☆紫のーまる☆紫



お楽しみにonpu♪




昨日の亀や、一昨日のガールなどぺこ


個性溢れるラチョッカブログをお楽しみにホワ~


本日も長文ありがとうございました好