そーきゅーとかすてるなうい | Lacerta Room Blog

そーきゅーとかすてるなうい

新入荷のハスオビビロードヤモリ。
ムッサカワイイっす。

ヤヴァイ。
一応販売用に入れたんですが、カワイスギて手放したくない病が出そうです(笑)

ハスオビビロードヤモリ
学名:Oedura castelnaui
英名:Northern Velvet Gecko


まぁ、見てあげてください。
このキュートなお顔ドキドキ
↓♂っぽい個体。
Lacerta Room Blog-ハスオビビロードヤモリ♂

まだ幼い顔つきながら、どこかセクシーさを感じるのは、目元のオレンジのアイラインがそう思わせるのか。
美しい。

手触りはまさに「ベルベット」の名に恥じない。
バツグンの触り心地。
Lacerta Room Blog-ハスオビビロードヤモリ♂

ちなみにこのヤモリは樹上性にしては割合動きもおっとりしており、結構簡単にハンドリングできる。
まぁ、走ればそこそこ速いが、普段カナヘビ類のスーパーカー系の速さに慣れているので、大したことはない(^^)。

↓オスっぽいかな。
Lacerta Room Blog-ハスオビビロードヤモリ♂


お次はメスっぽい子。
これまたキュート&セクシー。
Lacerta Room Blog-ハスオビビロードヤモリ♀

こちらもハンドリング。
この子たち、一度張り付くとなかなかまとわり付いて離れようとしない。
可愛すぎる(^^)
Lacerta Room Blog-ハスオビビロードヤモリ♀

うーん、メスっぽいかな。
Lacerta Room Blog-ハスオビビロードヤモリ♀


あー。
カワイ。
イイです。
コレは。

しかも飼育も結構容易。
詳細はまた販売ページにアップしますが、本当にイイヤモリです。

あ、親の画像は、オトモダチのyassanのDINASPACEのハスオビのページでイイのが見れます。


取り急ぎ、珍しくトリートメント前だったんですが、いぢくり回して撮影してしまいました。

上記個体は販売サイトにて販売予定です。
お値段も結構お安めですので、是非ご興味のある方はご連絡ください。


あー、でも一定期間売れなかったらマイペットにするかも(笑)
だって、カワイ過ぎる(爆)