今日のお部屋はポカポカでしたぁ~aya音譜
お日様が出てるとやっぱりぬくぬくで嬉しいですチョキ

先日、1年はてなマークぶり・・・それ以上かな。
ランチで大好きなたこ焼きたこを食べましたクラッカー
らっし~のブログ
銀だこ合格
日本にいる時は近くにあったので、よく食べてたんですよね~ラブラブ
らっし~のブログ
普通のと照りタマたこ焼きグッド!
前にモンコックで食べた事があったんですがねぇ。
日本と一緒の味なので何だかホッとしますayaラブラブ
近くの方が羨ましいと思う今日この頃。

で、香港島をウロウロして。
日頃、長時間の外出はしないので・・・汗
スグに疲れていつもの尖沙咀へ戻って
何だか慣れてる街だからなのか、これまたホッとしてました。
目が悪いくせに裸眼で、しかもかなりの方向音痴なので
知らない所は神経を使い過ぎて本当に疲れます悩む

で、その日の夕食は
旦那さんの会社の方が「たまごかけご飯」が美味しいお店があるクラッカー
と教えてもらってたので行ったのですが・・・

どこのスーパーに行っても日本の卵が入荷してナイのに
はたしてお店にあるのだろうか!?
と内心思いながらもぉ~あったらラッキークラッカーくらいで行ってみました。
らっし~のブログ
定食のどらやうお座
らっし~のブログ
こちらのお米は新潟魚沼産吉兆楽合格
お米にこだわるお店はイイですね~グッド!
らっし~のブログ
お客さん沢山でした。
でぇ~お目当ての卵かけご飯・・・やっぱりありませんでしたしょぼんあせる
はて・・・何を食べようaya
店内を見ると、どうもこのお店は本マグロをメインで取り扱ってる模様。
じゃぁ~ラブラブって事で。
らっし~のブログ
旦那さん・本マグロのステーキ丼定食
マグロは赤身・中トロ・大トロの全てのってたみたいです。
で、お米も美味しい合格
が、上にかけられたタレが甘いと言うか・・・
ウナギのタレみたいな感じで合ってなかったあせる
なのでイマイチ納得してない感じでしたが、スゴイ勢いで食べてました( ´艸`)
らっし~のブログ
私・ネギトロ&中トロ欲張り丼定食
中トロ・・・じゃないですよねガーン汗
ちょっとガッカリしましたが、まぁ~いいか。
らっし~のブログ
丼っぽくのせてぇ~大きなお口でパクリですaya
うん。美味しいぃ~ラブラブ
赤身でしたがとっても美味しいマグロでした。
旦那さんにも食べさせると「こっちが正解かも!!
ってペロリと半分くらい食べてましたにひひ
添え物の切干大根茶碗蒸しも丁度いい味付けで美味しい音譜
やっぱりお米が美味しいと日本人はテンションがあがりますね。
今度は本当に「たまごかけご飯」を食べてみたいと思いますチョキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
B/F,Grand Right Centre,10
Cameron Rd.,T.S.T.,
Mon-Fri 12:00-15:00 18:00-24:00(last order23:30)
sat,sun&Public Holidays 12:00-16:00 18:00-24:00(last order 23:30)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日の香港晴れくもり13-18℃湿度50-85%
らっし~のブログ
香港島が見えてますよぉ~べーっだ!

宜しければやじるしポチッハートとお願いしますキイロイトリ四葉2