手作りは磨き粉 | メキシコでハンドメイド生活

メキシコでハンドメイド生活

旅を通じて 見た景色 はじめって知った現地の人の習慣 感じたこと そして 手作りアートと動物 
放浪の旅をしながらも 今は 出産を終え メキシコ滞在

さてみなさん いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

 

 

こちらメキシコ  ヒッコ
 

 

もうしばらくの間市販の歯磨き粉を使っていないのですが

家で作ろうとレシピを考えてます

 

ココナッツオイルを使ったレシピとクレイを使ったレシピを考え中チュー

とりあえず材料が全部そろっていたので 

グリーンクレイで作りました

 

 

 

 

グリーンクレイ、重曹、岩塩とレモングラスの精油を混ぜました

 

重曹はとても強い洗浄力を持っていて毎日磨くとエナメル質を傷つけてしまうときいたことがあるので 週に2度しか使えない歯磨き粉ですが。。。デレデレ

 

早速使ってみましたが 磨いたあとすごいつるつる感ビックリマークビックリマーク

でも苦味がかなりきついので 息子用にはやっぱりココナッツオイル作ろうと思います

 

 

ではみなさん またお会いしましょう!! 

 

 

読者登録してね


手芸・ハンドクラフト ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いします