メキシコのお店 ARTESANOS-アルテサノスー | メキシコでハンドメイド生活

メキシコでハンドメイド生活

旅を通じて 見た景色 はじめって知った現地の人の習慣 感じたこと そして 手作りアートと動物 
放浪の旅をしながらも 今は 出産を終え メキシコ滞在

さてみなさん いかがお過ごしでしょうかはてなマーク



こちらメキシコ べラクルース州
べラクルースの首都 ハラッパから程近い街 コアテペックにお店を持っていますべーっだ!




私たちのお店 ARTESANOS<アルテサノス> は2年目を迎え かなりリニューアルしました宝石白




以前はすべて自作のものだけを売っていましたが 今回 自作のもの、そしてべラクルースの特産物なども取り扱うようになりました








私がつくっているシルバー925アクセサリー、ワックスコードを使ったアクセサリー







無添加が持ち前のオリーブオイル石鹸
クレイ、ハーブ、無添加ココアパウダー使用です
泡立ちがとてもよく、好評発売中です
こちらも私が作っています






サン・アンドレス産の葉巻
この町の気候が葉巻作りにとても適しているようで たくさんのブランドがあります
地元の方が 1つ1つ手作業でつくっています





木や牛骨、天然石にアクリル製でデザインされた インパクト大なイクスパンシォン-拡張ピアス
オリジナルあふれるイクスパンシォンがほしい方 必見です








コアテペック産のコーヒー豆 ヴィスコンティ
たくさんある地元のコーヒーで どれを買うか迷うなかでも これはとってもお勧めです



長々となってしまったので 更なる目玉(!?)商品は続編へと続きます~ニコニコ




飽きずに読んでいただけるとうれしいです




メキシコへ来た際には ぜひお立ち寄りください
皆さんのお越しお待ちしています音譜




通常は月曜、土曜日は私が開店するので 日本語で対応できます


ではみなさん またお会いしましょう!!


読者登録してね