キラキラ輝く

一度きりの人生だもの!カラフルにキラキラ輝いて過ごしましょ!
色彩講師が提案する 「カラー × 心理学 = ポジティブライフ」 のつくり方 【大阪・奈良・京都】

holistic color La Briller <ラ ブリエ>


La Briller




色で人の内面と外面にホリスティックに働きかけ、キラキラ輝く毎日を過ごしていただく
サポートをしています。

内面には、色を使ったコーチング「ポジティブカラーセラピー 」でアプローチ。
外面には、似合う色をみつける「パーソナルカラー診断 」でアプローチ。

色彩は特別ではなくどこにでもあるもの。
その色を意識して毎日の暮らしに取り入れるだけで、心豊かにキラキラ輝く毎日がおくれるので
す。


心元気にポジティブカラーセラピー >>> http://ameblo.jp/labriller/entry-10981583085.html
笑顔きらきらパーソナルカラー診断 >>> http://ameblo.jp/labriller/entry-10514423347.html

======================================================

毎日の【 カラーコラム 】を 配信中!

ホームページhttp://la-briller.com/
twitterhttps://twitter.com/#!/la_briller

メルマガ(無料)http://www.mag2.com/m/0001614687.html

======================================================
NEW !
テーマ:

本日パーソナルカラー(似合う色)診断にお越しくださった60代のお客様。

今年3月 "大学進学のお祝い" にと叔母さまからパーソナルカラー診断をプレゼントされ
受けに来てくださった女性のおばあ様です。

 

 

お孫さんであるその彼女が

「パーソナルカラー診断を受けて180°着る服が変わった!!」

 

と言ってくださっているとのことで、興味を持ってくださり、

娘さん(3月に姪っ子さんに診断をプレゼントしてくださった方)からの

"母の日のプレゼント" としてお越しくださったとのことでした。

 

とってもすてきーーー♡♡♡


13239473_1019402981459769_4546413042278316282_n

 

「こんな色着たことないわ~~」

「この口紅の色初めて~」

と少し戸惑いと気恥ずかしさを持たれているようでしたが、しばらくすると

 

「ファンデーションつけていないのに化粧したように見える。口紅の色って大切ですねぇ!チャレンジしてみます!!」

とおっしゃってくださいました。

うれしぃです♡ありがとうございます。

 


 

私にとってパーソナルカラー診断のお仕事は、ご一緒させていただく時間が一期一会の機会で
診断させていただいた後、どのようにお使い頂けているかが見えない世界であったりします。

 

ですのでこんなふうに、1つのご縁をまた新たに繋げていただけると

知りえなかったその後のお話が伺え、とても大きな幸せを頂けます♡
本当にありがたい事です。

 

皆様に喜んでいただけるよう、私自身もっともっと切磋琢磨していきます。

ありがとうございます!!

 



6月17日  奈良県香芝市の素敵なセレクトショップ「aqui -アキ- 」さんで

aqui × La Briller Color Event 
「発見!似合う色&心を元気にする色」

を開催します。
イベント価格でのプチプライスでパーソナルカラー診断が受けることができますので
ぜひこの機会にいらしてください。

banner450x200_aqui



▼6/17コラボイベント詳細
http://mitonmimi.blog35.fc2.com/blog-entry-1452.html

▼パーソナルカラー診断

http://la-briller.com/consulting/personal-color

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

青

《 今日のテーマカラー : Blue / 青 》

 

『 青写真を描く 』

 

こんな風になったらいいな

あんな風にしていきたいな

 

出来る・出来ないは横に置いておいて

誰にも遠慮することなく

常識にとらわれず

 

自由に 楽しく

希望がいっぱい詰まった

青写真を描こう

 

 

 

《 アクティブカラ― : Yellowish Green / 黄緑 》

 

『 希望を明確にする 』

 

未来を想像すると

あなたの意識が動き出す

 

あなたの中にない思いは

引き寄せることができないから

 

手に入れたい未来や希望を

明確にしていきましょう

 

希望を描くとき

ネガティブな思いは不要です

(ネガティブな未来を引き寄せたいのであれば別ですが)

 

---

発行:holistic color ラ・ブリエ

メッセージ:岡村知美

イラスト:Rieko

 

 

 

◎【編集後記】

今日は朝からパーソナルカラー診断(似合う色診断)のお客様が来てくださいます。

 

数年前、2時間ほどの講座を受講してくださり、この春入学される姪っ子さんへのプレゼントにパーソナルカラー診断を選んでくださった方が、次はお母様をご紹介くださいました。

 

こんな風にご縁を繋げていただけることが本当に嬉しく、そして有難いです。

一期一会な今日に、めいっぱいのエネルギーを注ぎます!

ありがとうございます。

 

 

 

◎【カラーイベント Aqui × ラ・ブリエ】

セレクトショップ「 Aqui 」(奈良県香芝市)にてカラーイベントを開催します。

6月17日(金)

1.10:30~12:00 パーソナルカラー診断

2.13:00~14:30 パーソナルカラー診断

3.15:00(×)、15:30、16:00(×)、16:30(×) カラーセラピー

詳細は http://la-briller.com/info/617

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

FB_IMG_1440898615751.jpg

 

《 今日のテーマカラー : Green / 緑 》

 

『 変化を恐れず 』

 

トライする前に諦めてしまわないで!

 

やれば出来るかもしれないことを

やる前に諦めてしまったら悲しいよね

 

トライして初めて気付けることってあるよね!

やってみたら意外に簡単だったり

やってみてからの思考錯誤が楽しかったり

 

もちろん苦しいことだってあるかもしれないけれど

成長へのステップになってくれたり

周りの人の温かさに気づける機会になったりしますよ

 

変化を恐れず

トライする前に諦めず

レッツトライ!!

 

 

 

《 アクティブカラー : Blue / 青 》

 

『 言葉にしよう 』

 

思っているだけでは伝わらないね

言葉にしていこうよね

 

---

発行:holistic color ラ・ブリエ

メッセージ:岡村知美

イラスト:Rieko

 

 

◎【編集後記】

毎週火曜日にお伺いしている専門学校は、学生たちが講師控室にお迎えに来てくれて、荷物も運んでくれます。

当番制なのだと思っていたら、自発的に申し出てくれているのだとか。

 

昨日お迎えに来てくれた2人。

エレベーターの中で「先生私◯◯がわからないんです」と。そうするともう一人も「私も□□がわからないんです」と聞いてきてくれました。

授業中は恥ずかしくて言いだせないから、このタイミングなんだろうなと思うのですが、可愛いすぎるっ!

 

プリントを配っていると「先生お手伝いします」と声を掛けて手伝ってくれる学生がいたり、授業が終わったら黒板を消してくれる学生がいたり、荷物の片付けを手伝ってくれる学生がいたり。

18・19歳といえども、学生たちは本当にいと可愛らしいのです(^^♪

 

 

◎【カラーイベント Aqui × ラ・ブリエ】

セレクトショップ「 Aqui 」(奈良県香芝市)にてカラーイベントを開催します。

6月17日(金)

1.10:30~12:00 パーソナルカラー診断

2.13:00~14:30 パーソナルカラー診断

3.15:00(×)、15:30、16:00(×)、16:30(×) カラーセラピー

詳細は http://la-briller.com/info/617

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




《 今日のテーマカラー : Brown / 茶色 》

『 慌てず騒がず 』

慌てず
騒がず
どっしり構えていこう

心配すればするほど
不安になればなるほど
心配事を引き寄せ
不安な出来事を叶えてしまう

そんなに慌てずとも
そんなに心配せずとも
物事はなるようになるのだ

なるようになる
なんとでもする
どっしり構えていこう




《 アクティブカラー : Green / 緑 》

『 マイペース 』

私には私のペース
あの人にはあの人のペース

タイミングが合うときも合わないときも
どんなときもあるよね

ベストなタイミングで
ベストに物事が運ぶよう
天にゆだね

マイペースに過ごそうと思う

---
発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko


◎【編集後記】
実は、またまた先週PiTaPaが紛失しました(この2ヶ月で3回目)
火曜日の専門学校へはPiTaPaで通い、水曜日は電車に乗らず、木曜日の別の専門学校に行こうとしたらないっ(。>д<)

もう誰にも言えない(T_T)と思いつつ、あちこち探しましたが出てこず。。
だけど今朝、なんとなーく車のドアポケットを覗いたら、鎮座ましましておられました!!!すっごーーーい!
電車に乗る5分前の出来事です。

慌てず騒がず、「きっと出てくるはず~」と思っていたら(もちろん少しばかりの不安はありましたが)、なるようになってるんだよねーーと実感。

ネガティブな思いはネガティブを引き寄せ、こうなってほしいという強すぎる願いはそれが手に入らない現実を引き寄せる。

恐れを手放し、天にゆだねるといいですよー。

ということで、今日も講師のお仕事楽しんで参ります(*^^*)
皆様も素敵な一日を♪



◎【カラーイベント  Aqui × ラ・ブリエ】
セレクトショップ「 Aqui 」(奈良県香芝市)にてカラーイベントを開催します。
6月17日(金)
1.10:30~12:00 パーソナルカラー診断
2.13:00~14:30 パーソナルカラー診断
3.15:00(×)、15:30、16:00(×)、16:30(×) カラーセラピー
詳細は http://la-briller.com/info/617
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




《 今日のテーマカラー : pink / ピンク 》

『 ラブリーにいこう 』

素直に甘える

喜びを表現する

笑って

幸せいっぱい


ラブリーにいこう




《 アクティブカラー : Pink / ピンク 》

『 恐れずいこう 』

やらずに後悔するぐらいなら
やって後悔しよう

恐れずいこう

---
発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko



◎【編集後記】
東京行ってきます。

大好きな人がたくさんいる土地なので、いつも予定Maxです。
(あ、本来の目的はお仕事です)

昨日のアロマソープレッスン、ご参加くださった皆様に喜んでいただけ、一年に一度開催予定でしたが、もしかしたら半年に一度になるかもしれません(*^^*)

私も初めて使わせてもらった台所用石けん。
油汚れもスッキリ落とせるのに、お手てシットリ!さらには排水溝までツルピカになるのだとか(≧▽≦)

受講生さんも私も一瞬で魅了されました!
絶対つくりたーーーーい!!!



◎【カラーイベント  Aqui × ラ・ブリエ】
セレクトショップ「 Aqui 」(奈良県香芝市)にてカラーイベントを開催します。
6月17日(金)
1.10:30~12:00 パーソナルカラー診断
2.13:00~14:30 パーソナルカラー診断
3.15:00(×)、15:30、16:00(×)、16:30(×) カラーセラピー
詳細は http://la-briller.com/info/617
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




《 今日のテーマカラー : Yellow / 黄色 》

『 私が喜ぶほうを選択する 』

我慢ならぬこと
心地よくない状態

甘んじて受け止めなくても良いのでは?

責任感で背負う
対面を保つ

必要ですか?

選ぶのは私
嫌は嫌で良い
私が心地よくいられる選択をしていきたいと思う



《 アクティブカラー : Turquoise / ターコイズ 》

『 水に流す 』

いつまでもひとつの感情に縛られず
一段落したらさらりと流していこう

---
発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko


◎【編集後記】
今日は念願のアロマソープレッスン。
数年越しの願いが叶う日です?(*^^*)

はじめましてな方もチラホラ。
とっても楽しみでーーす(≧▽≦)


◎【カラーイベント  Aqui × ラ・ブリエ】
セレクトショップ「 Aqui 」(奈良県香芝市)にてカラーイベントを開催します。
6月17日(金)
1.10:30~12:00 パーソナルカラー診断
2.13:00~14:30 パーソナルカラー診断
3.15:00(×)、15:30、16:00(×)、16:30(×) カラーセラピー
詳細は http://la-briller.com/info/617
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からスタートしたファッション・メイク・デザイン系専門学校の夜間授業。
こちらの学校はかれこれ8年目になります。



初回授業は始業の5分前に教室に入ってしまい、学生達から興味の眼差しを一斉に浴び、珍しくどうしてよいのやらわからなくなり右往左往・・・なんだかとっても恥ずかしかったです。。笑


無事授業を終え電車の中で学生からの初コメントを読んだら、3分の1の学生が
「先生おもしろい」との感想に笑えました。

至って真面目に授業しているのになーーー笑
お笑いネタとかできないのになーーー笑


―――
<Today's voice of student>

⚫岡村先生の第一印象は、よく喋る楽しい先生だと思いました!

⚫先生おもしろいです。笑

⚫とっても先生がおもしろいなと思いました。

⚫もうちょっと固い授業なのかと思ってたんですが、緊張あんまりしなくて楽しかったです。

⚫わかったのかわからなかったのか微妙ですが楽しかったし興味がわきました!

⚫広島県出身です。"じゃけぇ"ってばっかりゆーてます(笑)
―――

いや、私、しゃべるのが仕事だし(笑)
こういう学生たちの伸び伸びした感性が好きです♡
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水色2016

《 今日のテーマカラー : Turquoise / ターコイズ 》

 

『 手放す 』

 

迷い

不安

疑心

執着

 

ぐるぐる頭の中を支配するネガティブな思い

簡単に手放せますよ

 

「やーめた!」

そう思えばいいのです

 

迷うことをやめる

不安な想像をやめる

疑うことをやめる

これがないと・・・というのは思い込みです

 

「やーめた」

そう思ってもまたやってくるかもしれないけれど

そのたびに

「やーめた!」

そう思えばいいのです

 

未来なんて誰にもわからないのだから

わからないことをあれこれネガティブな想像するより

今できることをしていきましょうよね

 

 

《 アクティブカラー : Yellowish Green / 黄緑 》

 

『 チャレンジ 』

 

昔好きだったこと

少しお休みしていること

無心になって取り組めること

 

再チャレンジ!

 

---

発行:holistic color ラ・ブリエ

メッセージ:岡村知美

イラスト:Rieko

 

◎【編集後記】

頭がジャングル!

でもまだバターになるまではいっていない(←ちびくろサンボ)

 

今日から約半年間、新たに専門学校での夜間授業がスタートです。

この学校も今年で8年目。いつの間にやらこんなに年数が過ぎていました。

今年はどんな学生たちに出会えるのでしょうか?楽しみ9割・不安1割。笑

 

◎【カラーイベント Aqui × ラ・ブリエ】

セレクトショップ「 Aqui 」(奈良県香芝市)にてカラーイベントを開催します。

6月17日(金) 

①10:30~12:00 パーソナルカラー診断

②13:00~14:30 パーソナルカラー診断

③15:00(×)、15:30、16:00(×)、16:30(×) カラーセラピー

詳細は http://la-briller.com/info/617
banner450x200_aqui

 

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日(5/18)申込み締め切りです。

お肌に優しいアロマソープレッスン

アロマの化粧水を手作りしたことがあったので「レシピ本見たらきっと自分でも作れるはず!」そんなふうにかるーく考えていた手作り石けんでしたが、
改めて使用材料を見て、「これは一人では無理だ(。>д<)」と思い直した私です(笑)

 

今のところ私の一番のお気に入り!「アンチエイジングソープ よもぎパウダー入り」の一例を・・・

<使用材料>

・マカデミアナッツオイル
・ココナッツオイル
・パームオイル
・米油
・アボカドオイル
・よもぎパウダー
・苛性ソーダ
・メリッサ芳香蒸留水
・ネロリ芳香蒸留水
・ゼラニウム芳香蒸留水
・精製水
・イランイラン精油
・ラベンサラ精油
・ゼラニウム精油


「なるほど~~これが一度使ったらやめられないと感じるゆえんか!」そんな風に感じました(●^o^●)



13240074_1015102631889804_1831094924120833356_n

一度使ったらやめられない。
お肌がツルンと喜ぶBe Smile Color 近藤 奈緒美さんの アロマソープ

 

近藤さんがご自身のブログ "肌にやさしい手作り石けんLife" に綴られている
私が手作り石けんを大切にしているワケ
私が手作り石けんを大切にし、レッスンをするようになったワケ
是非ご一読くださいませ(^^♪
私の愛してやまない 近藤さんのアロマソープ。その良さを皆様にもお伝えできたらうれしいです( *´艸`)♡

▼講座詳細
http://la-briller.com/school/workshop/aroma

いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

茶

 

《 今日のテーマカラー : Brown / 茶色 》

 

『 安心していいよ 』

不安に思わなくても大丈夫

 

今まで積み上げてきたものは
おいそれと崩れはしない
伊達に過ごしてきたわけではないのだ

 

だから安心して
これからもコツコツ積み上げていけばいいさ

 

 

 

《 アクティブカラー : Yellow / 黄色 》

 

『 計画を立てる 』

 

計画
戦略
立てて臨もう

 

筋道や予定を立てたら
不要な時に 不要なことを考えない

 

計画実行するときは 
立てたプランを疑わず邁進する

 

うん それでいこう!
---
発行:holistic color ラ・ブリエ
メッセージ:岡村知美
イラスト:Rieko

 


◎【編集後記】
週末の東京出張に備え、キーボード付きiPadケースを購入しました!快適~~!

 

私のノートPC重くてかさばるし、 Mac Book Air欲しかったけどOfficeとイラストレーターも購入しなくちゃになると出費がかさむし。。と大幅妥協です。笑

 

ファンクションキーがなくて使いづらいけど、文字入力変換の切替わからないけど、最低限のことはこれで対応できそうです★

 


◎【お肌に優しい Aroma Soap Lesson】
本日申し込み締め切りです!
おかげさまで午前の部・午後の部ともにお申込みをいただきありがとうございます。残席ございますのでお肌うるおうしっとりソープを作りにいらしてくださいね♪
5月20日(金) 9:45~12:45 / 13:30~16:30
http://la-briller.com/school/workshop/aroma

 


◎【カラーイベント Aqui × ラ・ブリエ】
セレクトショップ「 Aqui 」(奈良県香芝市)にてカラーイベントを開催します。
6月17日(金) 
①10:30~12:00 パーソナルカラー診断
②13:00~14:30 パーソナルカラー診断
③15:00(×)、15:30、16:00、16:30(×) カラーセラピー
詳細はhttp://mitonmimi.blog35.fc2.com/blog-entry-1452.html

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。