フジテレビ批評出演感想 | アンチャンのブログ

アンチャンのブログ

ジャズ・フルート奏者にして東大准教授、
安西信一の苦闘の日々!?
フェイスブックの方もご覧あれ

昨日朝5:00からの生番組、「新・週刊フジテレビ批評」に出演しました。ももクロの魅力について語るのですが、前の晩に会が二つあり、寝不足の早朝で、大変難しかったです。



打ち合わせの時に決まっていた話したい内容(字幕になっている)を全部話すよう心がけたのですが、思わず私の話が少しずれてしまい、それに合わせアナウンサーの方が上手くアドリブで質問をして下さったため、短時間内ということもあり、アナウンサーの質問に全然答えていない形になってしまいました。あらかじめ決まっていた内容は、あるていど話せませたが。録画を見たら、発音もわかりにくく、全くお恥ずかしい限りです。ご覧いただいた方はすみません。


私の話は別として、とにかくフジテレビが、ももクロ(現象)を、この種の硬派な番組で正面から取り上げたということが重要で、まあ無意味ではなかったかと思います。


個人的には、有名なアナウンサーの方々、綺麗なキャスターの方々にお会いしたのもの嬉しかったですし、気鋭の社会学者、古市憲寿さんにお会いできたのも感激でした。