カルトナージュ レッスン | プリザーブドフラワー ラ ブランカ ~la blanca~

プリザーブドフラワー ラ ブランカ ~la blanca~

    大阪・兵庫北摂を中心の プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーアレンジ

こんにちは ラブランカです
今日は気温も湿度も高く、ムシムシと暑い一日でした

そんな中、ラ ブランカ オリジナル カルトナージュ手法のレッスンにお越し頂きました

こちらは、以前アトリエ フェリーチェ先生の元で学んだ手法を、ラ ブランカ オリジナルにアレンジしたものです

 
ポット、生地、そしてリボンのお色を自由に組み合わせて、自分だけのオリジナルの1点をお作り頂けます♪   

まずは好みの生地やリボンを選んで頂きましたが、いったん選んでは、お友達の組み合わせもステキ と目移りしてあれこれ悩まれる方、スッと一発で決める方といろいろでしたが、この
悩んでる時間も楽しみのひとつですよね(^^)

ひたすらボンドを塗っていく作業ですが、皆さん楽しい~ とおっしゃって、終始笑いの絶えないレッスンでした

 
完成作品
それぞれ自分色の作品が完成して、とっても満足して頂けたようです

もうすぐ夏休みですね♪
次回は日が合えば、お子さん共々何か作ってみたい!!と、おっしゃってくださいました


夏休みの自由研究で作れそうなものを、ご用意しておきますね

 
レッスンが終わってから、近くのmannaさんでみんなでランチを頂きました
もっちりした玄米ごはん、とっても美味しかったです


ラブランカ では、ご要望に応じてオーダーアレンジメント、仏花などもお作り致します
また、ラブランカ オリジナル ”カルトナージュ手法を学ぶレッスン”もご用意しております

*プリザーブドフラワーのアレンジを自分で作ってみたい!
という方のための、体験レッスンもあります♪

*体験レッスン*

所要時間:約2時間
レッスン料:3500円
持ち物  :特にありません。手ぶらでお越しください♪

お持ち帰り用の袋もご用意致します。

まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ(*^^*)
↓↓↓
lablanca1001@gmail.com