スタンプしたり、コラージュしたり。

最近はスタンプ中心。コラージュできてない。
タイトル変えるべきなんだろうけど面倒くさい。
時々出てくる愛犬ウェンディもよろしくです。


テーマ:
お久しぶりです。
2月に入って全くクラフトをしていないので、
更新のしようがありません(-_-;)
 
そんな中、2月15日(水)、秋田県・横手のかまくらを見てきました。
 
雄物川地区の木戸五郎兵衛村
犬も一緒に入れます。(犬O.Kかどうか確認しました。)
 
江戸~明治時代のかやぶき民家4棟が移築、復元されていて、
風情あるかまくらの景色が楽しめます。
Q.ウェンディを探してみよう。
 
A.ここにいました。
 
暗くなるのを待ってもう一度。
うんうん。大変良い雰囲気です。
 
中では若くて可愛い女の子が甘酒とおもちを振舞ってくれます。
小さな豆餅、美味しかった~。
 
横手城とかまくら
私の古いコンデジじゃこれが限界。
かまくら待ちの人がいっぱいです。
 
うーん、、、画像はやっぱり全然ダメだ。
 
横手公園からの眺め
密集したオレンジの灯りは無数のミニかまくら。
 
武家屋敷通りの火
かまくらの写真も撮ったけど、周囲は暗いだけで武家屋敷と判らず…。
 
民家のネコかま
 
蛇の崎河原
こんなのがズラ~~~~と無数に並んでいます。
(暖かったのでちょっと溶けてる。)
 
夜の9時近くまでウロウロして、その後横手やきそばを食べてから帰宅。
家に着いたのは午前1時を過ぎていました。
久々に夜遊び(?)したわ。
 
2月26日(日)は船中2泊の弾丸で、札幌へ行って来ます。
(隣の県だけど日帰りできない。関東へ行くのと距離はそんなに変わりません。)
冬季アジア大会のフィギュア男子フリー見てくるわ!
 
------------------------------------------------------------
 
どうでもいいけど、自分でも頷ける結果だったので貼ってみる↓
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
たまにっていうか、いつも毒づいているような気がする。
そして、10%の優しさは犬にだけ向いていると思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:

しつこいですが、ニワトリのダイを使ったカード4つめです。

 

1月半ばが誕生日だった友人へ。

 

表紙はオンドリ君。

 

ニワトリのダイ、今年使えるだけ使っておかないと…と思っている。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

elizabeth craftのニワトリのダイで作ったカード、3つめ。

DTさんのサンプルを参考にしています。

 

 

 

この形を作るダイも売っているけど、持ってないのでカッターで手切り。

なので、角丸部分はちょっと雑。

そして、相変わらずちゃんと閉じない(-_-;)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新をサボっている間に初場所で稀勢の里が優勝し、横綱昇進が決定。

相撲ATCを作りたいな~なんて思っていたけど、

全米フィギュアと重なって叶わず。

今度は欧州選手権が始まってしまったから当分ムリな気がしてます。

 

とりあえず、お正月に今年初めて作ったATCです。

背景は、背景スタンプを捺して色を塗っただけ。

お正月らしさは何もないけど、トリが乗っているおじさんを使用。

センチメントの代わりに2017の「17」を加えておきました。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。