スタンプしたり、コラージュしたり。

スタンプしたり、コラージュしたり。

最近はスタンプ中心。コラージュできてない。
タイトル変えるべきなんだろうけど面倒くさい。
時々出てくる愛犬ウェンディもよろしくです。

Amebaでブログを始めよう!

ATCoins3つめ。

 

ATCでボツになっていた背景を丸に切って使っています。

コインの何がいいって、背景面積の少なさ!

2.5×3.5インチに耐えられない背景も直径2.5インチならなんとかなったりするものです。

 

 

 

シンプルなATCフォルダーを作りました。

以前作った玉紐ATCフォルダーの中身だけみたいな感じです。

 

クラフト紙にぽんぽんシンプルにスタンプは本当に楽しい。

 

こちらも中身は上と一緒で、幅9cmの透明袋を二つ折りにしてホチキスでとめています。

 

 

アポロンさんたちクラフト会のマンスリーチャレンジ、

8月のお題はポチさん担当で「夏ガール」。

 

ガールと言っていいのか判らないオバチャンですが…

背景は、PPにジェッソを塗ったものが放ってあったので、そこにオキサイドで色を。

相変わらず真っ平なATCです。

 

おとなしく人魚のカードをマンスリーチャレンジにすれば良かった…という出来なのでした(-_-;)

 

この夏、しつこいくらいに使ってきた海のフレームダイですが、

一応これが最後です。

 

今度は人魚を変えました。

前回のカードより色味が少なくなって地味度UP。

個人的には地味なの大好きなんですが、もらった方はどうなんだろう…

 

最悪これが8月のマンスリーチャレンジになってしまうかも!?

夏らしくないなぁ。。。

 

 

いただいたバースデー便の紹介最後です。

 

miniusaさんから

パッチワーク風背景の色の滲み具合がたまらないカード。

miniusaさんの水彩使いには色塗りでも背景でもいつもうっとりさせられます。

ベラム紙も爽やか。

 

ATC

ウサギも小さなアザラシもクジラもほのぼの可愛いです。

一見シンプルに見える作品も背景に様々な工夫があって見飽きません。

 

他にもペーパーやオシャレなお茶などいただきました。

miniusaさん、素敵な作品とプレゼントをたくさんどうもありがとうございます。

 

 

cori♪さんから

明るい気分にしてくれる元気な感じのバースデーカード。

フラガールやカメも可愛いのですが、個人的にはカメレオンの配置に感動。

お花の中に立体感が出るよう配置されています。

 

ATC

全て立体感のある凝った作品ばかりです。私の真っ平とは大違い…

背景の複雑さも、丁寧で上手すぎる色塗りも溜息混じりで見ちゃいます。

 

他にもダイやお菓子などいただきました。

cori♪さん、素敵な作品とプレゼントをたくさんどうもありがとうございます。

 

 

夏真っ盛りに生まれたため、たくさんの人魚やフラガールが集まりました。

それぞれ作品に個性があり、

誕生日は「この趣味やってて良かった」と思える時の1つです。

本当に素晴らしい作品ばかり。みなさんありがとうございました。