クオリティとスピード | 中小企業の人事制度 「やっぱり人ですね」::ラボ・ジャパン株式会社 専務取締役 佐藤なな子ブログ

クオリティとスピード

先日、尊敬する先輩女性講師でもあり、経営者でもある方と、

これからの話を電話でさせて頂きました。


自身の置かれている立場や考えを含めて、

率直にお話しし、アドバイスやご提案を頂戴しました。


その時に、その方が言っていたのが

「ビジネスはクオリティとスピードを心がけている」

という言葉。


ハタ、と私の手がとまりました。



そういえば、経営者の立場になってこの方、

磨かれたり、フィードバックを受けたりが、

あまりにも少なくなっていやしないだろうか・・・


最近、感じるのは、やはり地方でしているビジネスのスピードと、

首都圏でのビジネスのスピードは随分違うものだ、

ということ。


そしてクオリティへの執着。


これも、甘くなっているのではないか。



あらためて、2012年度はクオリティとスピードを掲げ、

お客様へご提示していくものについて追及していきたいと

考えさせられました。