セラピールーム ティーダ

セラピールーム ティーダ

料理や日々のこと、霊性への目覚め。

Amebaでブログを始めよう!
消費増税の軽減税率は、カード会社に儲けさせたいんだね~。

あと家を買う時の軽減税率。
軽減税率は、低所得者層に対する処置と言っていたのに、低所得者層が家を買うのか。という疑問湧かないのかな?!

景気冷え込みに対する処置でしょうけど、結果どうなっているかを考えられてない。
後の世で、愚策と歴史書に書かれるでしょう。
客観的視野とか、何が大切かが見えてないですよね。大抵の国民は、もう気づいているでしょう。

あっ!ちなみに、自民党が政権取り戻した後って、データ改ざんしないで、実質賃金を見るとリーマンショックの2倍下がっているという資料を朝の報道番組で見ました。

あっ!コレ!コレ!この資料は実体験的にわかる!!

お客様と話していても、また市場を見ても、ユニクロが売れてる事、百均が増えてる事も、日本は安くしなきゃ売れなくなっている。

海外に日本の百均持っていく番組あるけど、良い商品だけど、日本の社会では安くなけりゃ売れないって事だよね………。

いつから日本は安い国になったんだ!と思ったけどね。

中国人が爆買いしてたけど、あれ最初は富裕層だけだったけど、今や富裕層ではなくて、低所得者層以外が買ってるし、観光してると思うんだよね……。

中国の方が圧倒的にお金持ちになってる気がします。

話は戻りますが、消費税増税の減税処置は消費が冷え込まないようにと、結果得をするのはカード会社と家や車が買える層になるわけです。

そして低所得者層にというプレミアム商品券っていうね…、使うと低所得者層となるので結果使わないんじゃないかという声があって、あっ!確かにと思いました…。しかも先にプレミアム商品券を購入しなきゃいけないっていう話みたいですよ。

何だかね………。

結局全てが嘘の政権なんだなぁと思うと納得出来る様々な事、事件なのですよね……。

リーマンショックより実質賃金下がっているなんて言えば、安倍政権批判されるからデータ改ざんして、でもって、情報操作してる間に中国躍進しちゃって………。

中国の躍進いいと思いますよ。
でも、先進国なのに情報操作で、今や貧乏国となった日本……これが今の日本の真実だけど、自民党政権支持者は、アバタもエクボ宜しく未だに中国を下に見てるけど……。

自分だけ、自分だけと我欲ばかりで過ごす怖さ。
野党も新しい有効な策を考えず、あげ足取りばかり。
次の選挙、何処に入れたら良いのでしょうか。
何だかんだ言っても内部留保を大量に蓄えている大企業からしたら安倍政権万々歳ですよね。


でも、国民は、とにかくヤバイ!!
そして、世界的にもヤバイ!!

中国は今やアメリカと対等に交渉出来る位に力があります。中国人苦手だけど、周りの国との交渉も強気と情を上手く使ってる印象で、日本が高度成長期に真似からドンドン発展していったように、真似から(産業スパイとも言われてるけど………)発展して、今やAiのシステムも凄くて、様々な情報を集めてると思われる。

躍進なのか、暗躍なのか……。
外国からの留学生は1400人行方不明…。
この状況ってテロ対策としてどうなんでしょうか。
日本に来ても夢がない外国人……日本にどういう感情を持つんでしょうね……。

あと、実質賃金の推移国際比較というグラフを見ると09年にガクンと下がっていてリーマンショックかな?!)、民主党政権時代耐えてたけど、政権変わって、13年自民党政権になってゆるやかに落ちて16年少し上がった。その間ドイツ、フランス、スウェーデンは上がりっぱなしでイギリスとアメリカが10年に一回下がってるけど2年程で持ち直して上がってる。
1997年はドイツ、フランス、イギリス、アメリカ、スウェーデンともに実質賃金100からスタートして、日本89.7%、アメリカ115.3%、ドイツ116.3%、イギリス125.3%、フランス126.4%、スウェーデン138.4%となっています。

実質賃金こんだけ違うんだから、日本物価安くなきゃ売れないって!!

ヤバイ日本!!

自民党政権支持者には悪いですが、私は自民党に政権渡ってからの悪夢を実感しています。
民主党時代の悪夢は、官僚が民主党議員に刃向かっていたイメージですね。
それは自民党との癒着のためだと思ってました。

比例代表を増やしたのは、人気がなくても優先的に当選させなきゃいけない議員枠を増やすためだし……。議員増やす意味がそもそも分からない……。公務員は、予算が増えることが嬉しい!!というね。
バンバン使え使え!!
民主党時代は削減!削減!だったから官僚、公務員から反感かって色々やられてた……。
そんなイメージですね。