新しい環境に慣れるまで温かく見守りましょう! | フランスから響け♪音感とリズムのオンラインレッスンを子どもたちに贈ります

フランスから響け♪音感とリズムのオンラインレッスンを子どもたちに贈ります

フランスの豊かな文化と音楽性を絶対音感とリズム体操を通してオンラインで子どもたちの可能性を引き出すレッスンをお届けします。

仙台市太白区エレクトーン・ピアノ
「ラベイユ音楽教室」の高木美香です音譜

 

ピッカピッカキラキラの一年生がまばゆい季節です。

 

幼稚園から小学校へ上がる、、、

小さなお子さんにとっては

とても大きな環境の変化です。

新しい学校生活は初めてのことづくめ

緊張の連続ですよねニコニコ

 

こんな微妙な時期は

周りが温かく見守ることが大切です。

 

環境にすんなり馴染む子もいれば

時間がかかる子もいます。

どちらが良い悪いの問題ではなく

一人一人の素晴らしい個性です。

ご家族の方にとって、そんなお子さまの様子は

気が気ではなく心配で仕方ないことでしょう。

あるいは歯がゆく思うこともあるかもしれませんね。

 

しかし、ここはぐっとこらえて下さいませビックリマーク

焦りは禁物ビックリマーク

 

お子さんは集団という社会に一人で船出し

危なっかしくも自分一人の力で一生懸命こぎ出した

ばかりです。

先ずはお子さまの成長過程を温かく見守っていきましょう。

 

ベソかいたりお家で爆発することもあるでしょう。

そんな時はしっかりハグして

一杯お話を聞いてあげてくださいね。

 

お子さんが成長することは

親御さんが成長することでもあります。

 

共に成長しながら一歩ずつ

前に進んで行きましょうラブラブ

 

音楽は、喜び、悲しみの感情を共有することで

より楽しく、また折れた心を癒やす効果がある

と言われています。

 

心に迷いや乱れがあるときには

エレクトーン・ピアノを集中して演奏することで

頭の中を空っぽ=無にすることで

心が整う効果があると思います。

 

ラベイユ音楽教室では

一人一人の心に寄り添い

音楽を奏でることで心を整え

さらに感情を音で表現できるように

お手伝いしてまいります。


キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
Line@を始めました。
教室イベントやクーポンを発信していきます。
先ずは、ご登録くださいね!
友だち追加
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

音符 音譜 音符 音譜 音符

ラベイユ音楽教室では以下の時間帯で
生徒さんを募集しています。
【水曜】 4時~5時半

【木曜】 4時~6時

体験レッスンお待ちしています。

体験レッスン\1,000 期間限定 \500 ~4月30日まで

 

メールでのお問い合せは、ポストこちらへ

電話でのお問い合せは、電話090-7523-2498

 

ラベイユ音楽教室