GW終了 | ¨1型とお付き合い¨

¨1型とお付き合い¨

■1型糖尿病ダメダメ・コントロール帳■
2004年出産後、2型糖尿病に。
2010年転院後、1型糖尿病と診断。
母も1型糖尿病です。

平日に戻り、


血糖値も落ち着き(笑)
今朝88 昼103


そして、こっそりブログやっているので
やっと更新デス口笛


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

GWは初日の29日に、
伊勢で開催中の『お伊勢さん菓子博2017』に行ってきました。


平日でも、凄い混んでたよ~等聞いていたので
それなりの覚悟で行きましたがー


入場ゲート前からすでに長蛇の列💧



今回、私の両親も連れて行ったんですが、


私と同じ・1型の母(心臓・目・足も悪く階段はしんどい)、
早くも休み休みの歩きに。


駐車場からゲート前に行くまで、階段5~6段が3箇所あってね、それがダメだったみたいです。


こりゃ、中入っても歩けんなぁと思ったので
車椅子お借りしました💧


普段は歩みが遅くても、電車乗って名古屋に出たりする母なんですがー
(エレベーターやエスカレーターあるもんね)


やっと入場ゲートくぐって、
そこで1人1枚の赤福抽選券を頂き、
5枚中当たり3枚!
(前日までは整理券配布で販売してました)


だからね、復刻版赤福と祝盆は買えないと思っていました。


江戸~明治時代に作られていた黒糖味の赤福



赤福祝盆(普通の赤福と白餡の赤福セット)は、
会場内で食べるタイプで私が飲食スペースにたどり着けた時にはすでに息子が完食チュー画像保存できず。


そして、私のお目当てイエローハート限定和パフェ!
(赤福・つちや・神戸風月堂・俵屋吉富・花園万頭・両口屋是清のコラボパフェ




コレ食べたくてー
家族待たせてー滝汗


コーヒーorほうじ茶付いて、650円。


思っていたより小さかったケド…
美味しくいただきました。


あ、インスリン打たないで完食爆笑


ちなみに、この日の朝は低血糖で
ブドウ糖が朝ご飯というゲッソリ
(朝の低血糖の反動もあってかパフェ完食後30分位に計ったら407チーン


会場内、あちこち行列だらけでね
全国各地のお菓子を販売している所も…


2時間待ち&レジ待ち30分と知り、
もう諦めて!


屋内の展示会場も混雑で、ちょこっとだけ見ただけで


もう出よう!と退場。






赤福買ってパフェ食べて…


それだけかーいチュー


赤福つながりで、5月の朔日餅。



こんなに美味しいかしわ餅、初めてキラキラ
やっぱり赤福だわ。


甘いもの食べ過ぎたGWでしたてへぺろ